血尿

2/1 夜、
おしっこから血餅が出た。前回と同じ血の塊です。
夜中も1度おしっこ。ひん尿の症状が出ている。


2/2 朝、
血尿になってしまった。おしっこが赤い。
病院へ。


先生に経緯を説明。
触診のみ。
膀胱の中の結石で傷になり出血することもあるし、腎臓の結石が尿管を通過する時に出血することもある。
前回のような前立腺からの出血もある。

トランサミン(止血・消炎剤)が出される。
前回、ウロエース(男性ホルモンを抑えるお薬)とシンクル(抗生剤)も処方されたが、今回は必要ないか?と聞いたら、
「ホルモンのお薬の効果はまだ残ってるはずなので抗生剤とホルモンのお薬は今回は飲まなくて大丈夫でしょう」とのお話でした。

1週間後、再診。となりました。

結石の持病があると、このように繰り返すのか?と聞くと「そうですね」と。
去勢手術は先生も積極的に勧めないし、お薬で散らすしかないようです。

今回は先生とは他にも色々お話出来ました。
もうすぐ先生に診て頂くようになって1年が経ちますが、やっと少し世間話的な事も話せるようになってきたのです。
サプリメントのいいお話や、結石のフードについてのお話、その他大事なお話もしましたが、これは今度ゆっくり書きたいと思います。


病院から戻り、お薬飲めば良くなるだろうと思っていたのですが、そうではなかった(T_T)
2/3 朝からひん尿の症状。血餅は出続けていました。
朝ごはんは普通に食べれました。ただお皿をなめるほどではなく、おやつ(フード)も欲しがらない。
お散歩はあまり歩かない。うんちが出たら歩くのを止めてしまったので抱っこで帰宅。
震えているので、痛みがあるようです。
フセのポーズのまま腰だけを上にあげて、じっと動かなくなってしまいました。
痛くてそのポーズのが楽なのか?痛みに耐えてるようです。
見てるだけで辛くなります。

その後、ずっと寝ています。
お昼ごはんの時間になったのでいつも通りに与えると
全く食べない。
ヨーグルトをトッピングしても食べない。
手であげても食べません。

食欲がないのは初めてで心配で心配で。。。
夜はお薬をあげないといけないので、さつまいもをチンして出勤。

妹が私と入れ替わりで帰宅。
夜のお薬はさつまいもで食べれました。
夜ごはんはさつまいもトッピングで手で与えると少したべましたが完食ならず。

その後、動きたくない様子。
お水も飲みに行かないし、トイレもしないで寝ていた。
お水はシリンジ等で与え、トイレは誘導してさせると大量に出た。
血餅と一緒に粘膜?膿?のような物も出始めて、臭いも生臭い。

私が帰宅しても「おかえりなさい」の迎えも出来ない様子。
とにかく動きたくないみたい。食欲もなし。

心配な状態です。明日、先生に電話しなくっちゃ。
病院へ連れていくなら明後日、2/5。

とりあえず、明日も食べれないといけないのでさつま芋入りの柔らかいケーキを焼いてみようと思います。


関連記事
Category: 病院

コメント

心配だぁ

ピンちゃん、痛いのかな?
心配だね。

お薬が効いて、早く良くなりますように!!!



2013/02/04 (Mon) 00:21 | セリーヌ #- | URL | 編集
No title

ピンちゃん 早く良くなりますように!

チェリーちゃん キャンディちゃんも体調に気をつけながらピンちゃんのお世話してください!

2013/02/04 (Mon) 11:24 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
ピンちゃんガンバレっ

きっと痛みがあるんだろうね。。
なんとか少しでも早く、その辛さから解放されるよう祈ってるよ。
そんなコトしか出来ないケド・・・

コレを読んでるだけのワタシでさえ辛くなってるもの、近くでその様子を見守ってるチェリーちゃんは本当に辛いね。
チェリーちゃんも頑張って!

2013/02/04 (Mon) 15:20 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
No title

ピンちゃん、痛そう~!きっと人では耐えられないくらい
痛いんでしょうね・・・心配です。
早く少しでも良くなりますよ~に!

ぴんちゃん、痛い時は痛いって言っていいのよー!

2013/02/04 (Mon) 15:37 | さーや #7SMSw2C6 | URL | 編集

ピンちゃんは勿論、
診てるチェリーちゃんもキャンディちゃんもツラいね(T-T)

おちりを上げるポーズは
にももんがお腹が痛いときによくやるの。
大体そういうときは腹圧がかかってて
お腹全体が固いんだけど、
ピンちゃんはどうかな?

にももんの場合はゆっくりマッサージ
すると少し楽になったみたい。

はやく明日になって先生に診てもらいたいね!

2013/02/04 (Mon) 22:46 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆セリーヌさま
ご飯が食べれないほど痛かったのは初めてです。
かわいそうでした(T_T)

ピンちゃん頑張ったよ!
ありがとう!



☆ヴィクトリアさま
ピンちゃん頑張りました!
今夜はやっとゆっくり眠れそうです。
痛み止めのお薬が効いてきたのか、久しぶりに手足を伸ばして寝ています。





☆あんずこさま
ありがとう。
変わってあげたくて、痛みを取ってあげたくて。。
辛かったよ(T_T)
痛くても黙って震えてなんて辛抱強いんだろうね。犬って。

やっとぐっすり寝てますよ~。





☆さーやさま
本当に。痛いと言ってくれたらどんなにいいか。
ずっと震えて耐えていました。

今はお薬が効いてイビキかいて寝ています。
ありがとうございました。





☆ジョルジョトメコさま
にももんもする、そのポーズは
先生達は祈りのポーズと言ってて、そうとう痛い時にするらしいよ。膵炎とか。
だからすぐに血液検査をされました。
結果大丈夫だったけど、それほどの痛みだったんだね。

今夜は熟睡できそうです!

2013/02/05 (Tue) 22:15 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する