サプリメントのはなし




皆様には大変ご心配おかけしました。
ピンちゃんだいぶ元気になってきました。

食欲も出てきましたし、おしっこもキレイになってきました。
来週の再診でお薬終わるといいな~。
と思いつつ、お薬切れてまた血尿になったら嫌だな~。
とも思います。

結石の手術をせず、うまく付き合っていくには、
ピンちゃんの場合u/dという療法食を続ける必要があります。
シュウ酸カルシウムという溶けない結石なので、
これ以上結石を増やさないようにする予防しかできないのですが。。
u/dは腎臓病治療にも使われる療法食なので、腎臓結石も持ってるピンちゃんには適してるのです。
でもu/dしか食べる物がないって事なので、こないだのように食欲がなくなると困ってしまいます。
ピンちゃん自身も大好物って感じじゃないしね。。。
この先、食べてくれなくなっちゃったらどうしよう。。。
食べるのを止めてしまうと再発する確率が高いと先生もデーターを見せて教えてくれましたし。

ま、今のところ食欲が戻ってきたらいつも通りu/dを食べてくれてるので、いい子のピンちゃんを信じるしかないな!!


それと、こないだ先生から耳寄りな情報を聞きました。
ブログに書くか書かないか?ちょっと迷ったのですが、書きます。
サプリメントを与える際は必ず主治医に相談してからにして下さいね!

ピンちゃんが飲んでる【ウロアクト
結石に良いサプリメントです。主に、クランベリーの成分です。
地元のかかりつけの先生に勧められて飲ませています。
毎日飲むので箱で買っています。地元の先生はおまけして少し安くしてくれてますが、けっこういいお値段です。



「このウロアクトと同じような成分で、同じ効果、もしくはもっと良いサプリメントがあるんですが。。お値段もお安いですし。。。」
と、遠くのかかりつけの先生(心臓・結石の治療の先生)が教えて下さったのが【おしっこすいすい】です。

とは言え、このおしっこすいすい、病院で売っていません。
売ってるのは大手化粧品メーカーDHC。
「教えておいて、病院で売っていない物を勧めるのは、無責任なのですが(^_^;)」と先生もおっしゃっていましたが、勧めるには訳があって、
先生は病院に勤務しながら大学病院へも勉強へ行ってらして、そこでDHCのおしっこすいすいの臨床にかかわっていた事があるそうなのです。
尿路結石の原因は色々あるのですが、中でも細菌感染は大きな原因で、
おしっこすいすいの殺菌作用は優れた結果が出たそうなのです。
こちらもご参照下さい。おしっこすいすいの安全性なども書かれています。
ご自身で結果を目の当たりにしたので、信用できるサプリメントだとおっしゃっていました。
しかも、お値段はかなりお安いです。これならお財布に優しい!

うちは庶民のちょ民なので(^_^;)
少しでも安い方がいいので、おしっこすいすいに替えようと思っていま~す。

※サプリメントはお薬でなく食品ですが、くれぐれも、皆さんも先生に相談してから使うようにして下さいね!













関連記事
Category: 病院

コメント

No title

ピンパくん、順調に回復しているようで良かったですね^^
「おしっこすいすい」
わかりやすいネーミングだこと~
安くて効果があるなら、ぜひともですよね\(^o^)/
うちは「ぱっちり」が気になりました!
今のサプリが終わったら、こちらに切り替えようかな(^v^)
ハピの先生曰く
サプリは海外のメーカーよりも国内のメーカーが良いと教えて頂きました。
そんな直球なアドバイス・・ブログには書けませんでした~(^◇^)ゞ

2013/02/09 (Sat) 23:17 | noe #FuLUrUR2 | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆noeさま
お陰さまで、おやつ下さいのワンワンも言えるようになりましたw
おしっこすいすい
先生も変な名前って笑ってたよ(^_^;)
パッチリはかわいいハピちゃんの黒い目に良いかもね!
ピンちゃんも最近白くなってきたから必要かな~?

今、サプリメントは色んなのあるから信用出来るのを見つける方が難しい時代だね。
先生の直球アドバイスも教えてくれてありがとう!

2013/02/10 (Sun) 14:41 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

DHCさん トムさんの時には「きびきび散歩」で立ちあがって歩けるようになったし、今はかいるが「おだやか」のお世話になってます
おでかけ(里帰りの時にも)「おだやか」と同じ成分のサプリを病院でいただいたんだけど、うちも庶民のちょ民なので(^_^;)

ピンちゃんもDHCさんが合うといいね~
おだいじに~!

あ!トムさんのとき、ヴィクトリアハガキ採用されたこともあったんだ!!!(もちろん「きびきび散歩」いただいたよ!)
チェリーちゃんも挑戦してねっ!

2013/02/12 (Tue) 15:00 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま
お返事遅くなってごめんね!
ご存じのとおり、ピンちゃん今歩けないの(T_T)

幼い頃脱臼してその時もサプリメントあげてたけど、
治ってから心臓のお薬いっぱいになっちゃった時期に関節サポートのサプリやめちゃったんだ~。

で、そろそろきびきび散歩いいかもね!って思ってた矢先。
どうやら膝にねずみがいるようです。。。。

ハガキ採用されるんだ?!
いつも自分の化粧品も買うから応募用紙はもらうんだけど捨ててた(^_^;)
今度出してみるよ!

2013/02/14 (Thu) 16:02 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

ピンちゃん ○ンチ出て よかったねぇ~☆彡

ミミズのサプリメント ヴィヴィアンも飲んでいましたよ

効果はすぐに現れて、元気パワーがでました。

ミミズサプリメント ピンちゃんの体に合うといいですね。

2013/02/22 (Fri) 20:33 | いっこ #195Lvy4Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する