奇跡

2月24日 午後3時21分 ピンパ旅立ちました
10歳7ヵ月6日でした

ピンちゃんを可愛がって下さって本当に本当にありがとうございました。
今はまだ、うまく言葉になりません。
最期まで頑張ったピンちゃんを抱きしめるだけです。ただただ。。。


辛い闘病中のピンパは食べれるはずないのですが、ピンちゃんとお話する度に
「ケーキが食べたい」と言うので(しかも人間用の)
ケーキを作ってあげました。ピンちゃんのイメージだとイチゴが乗ったケーキなのですが家になかったのでリンゴのケーキだけどね。
ピンちゃんがペロリしたいのは生クリームだもんね。

ピンちゃん、ケーキ出来たよ。
母さんも来たから一緒に食べよう!



IMG_3939.jpg
この時、前夜の激しい痛みの発作に苦しみ続けたあげく意識がなくなっていたのですが。。。




IMG_3941.jpg
奇跡が起きてかわいいお目目がパッチリ開きました。
見舞いに来ていた母も喜んでいました。




奇跡と言えば。。。
皆さんの祈りが奇跡を起こしてくれたと思うのです。
色んな事が起こりました。



ピンちゃんとはCDを使ってお話するのですが
発病してからお友達に「チェリーちゃん、機会があったらピンちゃんとお話してみて!」
と言われ、看病に必死でそれどころじゃなかった私も「そうだな、今こそピンちゃんの声を聞かなきゃ」と思い、CDを試してみることに。。。

このCD、とってもリラックスできるのでいつも私が熟睡してしまい失敗の方が多いのですが、この日は上手く出来てピンちゃんもお話してくれました。

ピンちゃんは抱っこが大好きな事。
お膝にお座りして背中が私の胸にぴったんこしてるのが好きみたいです。

そして、ケーキと豚肉のイメージが送られてきました。
すると、何とこの日のお留守番中に心配した母が来てくれていたのですが豚肉を茹でて食べさせてくれていたというのです!ピンちゃん自分の食べたい物ちゃんと母へも伝えていたのですね。
奇跡のような出来事でした。

そして、CDでお話の最後のあたりからピンちゃんに触れていた掌が熱くなり
ビビビと電気が走って

『ぼくは ○○ねえちゃんと○○ねえちゃんの あかちゃんだよ』

自分はチェリーとキャンディの赤ちゃんだと言ってくれたのです。
なんてかわいいんでしょう。。。奇跡の体験でした。
涙があふれて止まりませんでした。

普段から「ピンちゃんは赤ちゃんだよ!」と話していたのですが、伝わっていたのですね。
私達の大切な赤ちゃんのような宝物でした。


今は失った悲しみで闘病の事はお話できません。
でも、想像を絶する痛みと苦しみを乗り越えたピンちゃんは、
きっと迷わず虹の橋へ逝けるはずです。
本当によく頑張りました。自慢の息子です。



このブログを通しても、ツイッターなど他のツールを通しても多くの方々に応援して頂きまして本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました






関連記事
Category: お別れ

コメント

やすらかに。。。

ピンちゃん、ピンちゃん

ごめんなさい、言葉になりません。。。

最後まで頑張ったピンちゃん
最後まで溢れるほどの愛情を注いだチェリーちゃん&キャンディーちゃん
私は誇りに思います。

ゆっくりと、ゆっくりと、過ごしてくださいね。

2013/02/25 (Mon) 10:06 | セリーヌ #- | URL | 編集
No title

ピンちゃん たくさん頑張って、チェリーちゃんとお話できて、旅行にもいけて、食べたかったケーキもみんなで食べられてよかったね~

あのね、ピンちゃんが旅立った5年前のこの日はすずしゃんも旅立った日なんだ
きっとピンちゃんのことみつけたら「ぴんしゃん こっちにくるでしゅよ おいしいものがあるでしゅから~」なんてね
その後ろからトムさんが「うほっ!ぴんぱさん こっちにおいしい おはながあるぞっ!」とか
またまた後ろからちびたくんが控えめに「ぼく~ ぴんぱさんと なかよくしたいです(^_^;))なんて 他にもお友達がいっぱい迎えてくれてるんだろうね~

昨日は病院からの帰り、5時半すぎていたかしら。。。車の中でかいるがじっと窓を見つめてたの
「どうしたの?」って聞いても何度も
検査終わってネムネムだったのに、がんばって窓の外見てた
その時はまだピンちゃんのこと知らなかったけど、きっとご挨拶に来てくれてたのかもしれないね

おしっぽふりふりのお散歩姿や、お台場でも何度か会ったり(ビーナスフォートの吹き抜けで元気よく吠えてるわんこがいるなぁ~?と思ったらピンちゃんだったの・プリクラも撮ったね~)、一緒に伊豆高原で過ごしたのも絶対忘れないよ

最後まで頑張ったピンちゃん チェリーちゃん キャンディちゃん とっても大変だったに違いないけど、とにかく今は休んでくださいね
ピンちゃんは旅立ってしまっても、永遠に心の中にいるし、いつも見守ってくれてると思います

2013/02/25 (Mon) 10:32 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/25 (Mon) 15:09 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/25 (Mon) 15:37 | # | | 編集
お悔やみ申し上げます

ピンパちゃん、頑張ったんだね。
エルと一緒にお散歩や、ドライブできなかったけど、いつかはエルもそばに行くから一緒に遊んでね。
今日は、短く終わります。
チェリーさん、キャンディーさん 悲しいでしょうけどお星様になってお空で輝くピンパちゃんを見守ってあげてくださいね。

ピンパちゃん、もう痛いことないからいっぱい、たくさん遊んでいいんだよ。
頑張ったね。

2013/02/26 (Tue) 00:17 | しもちゃん #- | URL | 編集
心からお悔やみを・・・

辛いですね

本当に言葉がありません

でもたくさんの愛に包まれて最期をむかえたピンパ君

きっとたくさんの思い出幸せを胸に旅立ったと思います

命ある者 何時かは向かえる事ですが何度経験しても辛いです

ピンパくんのご冥福を心からお祈り致します

2013/02/26 (Tue) 11:15 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集

ピンちゃん頑張ったね。

涙が出て言葉にならない…

ピンちゃん
辛かったけど、チェリーさんとキャンディさんの側にいれてとっても幸せだったね。
たっくさんの愛情をもらい。
いろんな所にも連れてってもらえたね。
心臓のお薬も頑張って飲んだね。
ピンちゃんの事は忘れないよ。

ピンちゃん
笑顔をありがとう。

ピンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2013/02/27 (Wed) 02:25 | ロールねぇね #- | URL | 編集
よく頑張りました

ピンちゃん 虹の橋の向こうに冒険に行っちゃったんだね
今頃 御花畑をたくさんのお友達と一緒に駆け回っている頃かしら?
今までずっと辛かった分、安らかになって笑ってるに違いないね。

チェリーちゃんやキャンディちゃんはきっと寂しくて辛い思いをしていることでしょう。今は無理して笑わなくてもいいから、ピンちゃんとのたくさんの思い出を二人でゆっくり話して忍んであげてくださいね。

ピンちゃんよく頑張りました。
虹の橋の向こうで こちらにいるお友達を見守ってくださいね。

2013/02/27 (Wed) 09:17 | キャサ坊 #- | URL | 編集
No title

ピンパちゃん頑張りましたね。
ずっと薬も飲んで偉かったピンパちゃん
お疲れ様。
いつもピンパちゃんの笑顔に励まされてました。

ピンパちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

2013/02/27 (Wed) 16:09 | きなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する