調理器具まつりパート3

パート3でラストです!コレです
2009_1105_200814-IMG_8913.jpg
何だと思いますか?
ホームベーカリーパン焼き機ですね
実家にはこれより大きいホームベーカリーがあって母に焼いてもらったり、自分で焼きに行ったりして楽しんでいたんだけど。。自分のアパートにも欲しいなっ。。って思っていたの。

そしたら母がチェリーとキャンディの誕生日プレゼントの前倒しで買ってくれました
母はキッチンの物はよく買ってくれる。。そんなにチェリーに料理させたいのか??けっこうやってる方だと思うけど
いえいえ!そんな文句なんて言ってませんよ!ありがたいです!

ホームベーカリー材料をセットすれば自動でパンが焼けちゃうんです
2009_1030_215204-IMG_8892.jpg
こうやって材料を入れて。。









4時間後?部屋中いい香り~
2009_1031_004619-IMG_8895.jpg
でけた??

2009_1031_005106-IMG_8896.jpg
コンパクトサイズなので一斤です。食べきりサイズで丁度いい

2009_1031_081326-IMG_8898.jpg
食パンで~~~す




またしても調子に乗って
2009_1102_101921-IMG_8900.jpg
くるみレーズンパンです。




2009_1102_102155-IMG_8901.jpg
オニオンベーコンチーズです。




2009_1102_102951-IMG_8903.jpg
ボクも食べたい~



すごーーーく簡単で美味しいです。
母よありがとう


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
関連記事
Category: 手作り

コメント

おいしそぉ~~((o(≧∀≦)o))

焼きたてのパンがお家で食べられるなんてすごぉ~~~い((o(≧∀≦)o))
しかも材料を入れて次に開けるときにはパンになってる・・・・・
なんか、ドラえもんの道具みたい!!!!!! !??ハァ┐( ̄▽+ ̄*)┌??

チェリーちゃんはマメだよね♪
いろいろな種類も作れちゃうんだ!!!
オニオンチーズベーコン、おいしそう♪((´I `*))

今度、手作りパンをご馳走してねσ(〃∀〃)エヘッ★

2009/11/05 (Thu) 21:52 | ぽにょこ #NFLcasx2 | URL | 編集

や。。焼き立てパンたまらんね~☆
えるまま家にもあるよ~♪
買った当初は毎日のように焼いてたけど。。。最近使ってないな☆^^;
久しぶりに焼いてみようっと♪
トレはブリオッシュ風にバター多めに入れて焼くのが好き~♪
お母様からの素敵なプレゼントだね~♪
素敵なお母様にぽち☆^^

2009/11/05 (Thu) 23:53 | えるまま #CiFARWig | URL | 編集

ウチも大昔作ってました!最近のパン焼器はお洒落ですね♪♪全然違います!!

私は・・パンが美味しすぎて・・太った悲しい思い出が(TT)

でも・・新しいパン焼器・・欲しい♪♪

2009/11/06 (Fri) 10:00 | みんみ #- | URL | 編集

うわぁ~~~!いいなぁ~ ホームベーカリー!!!
今ヴィクトリアの3大欲しい物のひとつなの~

どれもおいしそう!焼きたてのパンの香りはたまらないよねぇ~ ピンちゃん!

実家では餅つき機でこねて、オーブンで焼いてたの
今、オーブンレンジ・・・今ひとつ使い方が???^_^;
だからねぇ~ 買ったけどきっと使ってないであろう、姉のホームベーカリー狙ってるんだけど^m^
たぶん実家の母はプレゼントなんてしてくれないだろうしねぇ~><

ヴィクトリア ホームベーカリーgetしたら、まずロールパンの生地で食パン作るの~

2009/11/06 (Fri) 11:08 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集

こんにちは

マグロも食べたい~~~~~!!
焼きたて・・最高に美味しいだろうな~~。
暮れのボーナスで買おうかな~。
あると良いよね~。

2009/11/06 (Fri) 12:13 | マグロ #- | URL | 編集

チェリーさん、こんにちは♪^^
今は便利な機械があって、
少量でもこ~んなに美味しそうに出来ちゃうんですね!
パン焼き機というより、炊飯ジャーみたいな感じです(笑)
どのパンもとっても美味しそうで、
ピンパ君が食べたがるのも無理ないですね^^

2009/11/06 (Fri) 14:00 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
ふっかふか♪

最近のホームベーカリーは簡単に作れるんだねぇ♪
こんなのあったら、ついつい焼いてついつい食べてますますコロコロころりんになりそうだぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
トメコも、料理しないくせに調理器具とか食器は妙に好きで、デパートとか雑貨屋行っても延々食器コーナーを巡ってるのよ(笑)

ピンちゃんにも食べられるパンを焼いてみるぅ~?ププッ ( ̄m ̄*)
つか、トメコなら【わんこパン】を真っ先に焼きそうだ(笑)

2009/11/06 (Fri) 15:32 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集

こんにちは~♪
チェリーさんのお母様って、何て優しいのかしらん♪素敵!

最後のホームベーカリー!気になる!!
パンが大好きな私。欲しくてたまらないの。でもどれが良いかわからなくて・・・
参考にさせていただきますね♪
それにしても美味しそうなパン!ピンパちゃんには、たまらないよね~(笑)

2009/11/06 (Fri) 19:47 | ムックママ #bHDsX6.. | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

♪ぽにょこさま
うんうん!今度食べにおいでよ!
いっぱい焼いてあげるぅ~~(^-^)

本当にドラえもんの道具みたいなんだよ!
いろんな味を研究中ですvv




♪えるままさま
お料理上手なえるままさんならホームベーカリーがなくてもパンできるでしょう~!
バター多めだと、そっかブリオッシュ~~!!!チェリーブリオッシュ大好き♪作ってみよう!





♪みんみさま
みんみさんも持ってるんだね~vv
確かに。。
作って食べて~作って食べて~。。
太りそう><
でも美味しいからいいか(^^ゞ





♪ヴィクトリアさま
いいよぉ~!一家に一台!
お姉さんのもらえるといいね(*^^)v

ホームベーカリーで生地だけ作って手で丸めてオーブンで焼く事もできるから、チェリーは今度大好きな「あんぱん」を作りたいのーー!




♪マグロさま
いいですよ!絶対おすすめ!
うちの父もふだんめったにウマイって言わないのに
ホームベーカリーのパンは「パンが食べたいな」って催促するくらいなんだよ!
きっと旦那様も美味しいっていうと思うわ♪
お塩とお砂糖を少なめにしてオリーブオイルで作ればワンコ用にもなるでしょ?




♪万里ママさま
大きさもジャーくらいですよ!
実家のは2斤分の大きいパンが焼けるので大きいですが
うちは狭いのでこの大きさがいいです!
焼きたての香りがものすご~~~くいいですよぉ~(^-^)
ピンパもクンクンしてました!




♪ジョルジョトメコさま
太る事必死です(^^ゞ
でも始めなので作りまくって食べまくってます>。<

ワンコ用もチャレンジしてみようと思ってね~
でもピンパには塩と砂糖を入れないで作らないといけないんだけど、
入れないとうまく発酵しないかも~
試してみる~




♪ムックママさま
これは某TVショッピングQですよ!けっこうお得でした!
有名メーカーじゃないけどコンパクトでいいです。
お高いのだと具材が自動で入るのやタイマー付きとかあります。

ワンコパンも作れると思うのでやってみま~~す!

2009/11/06 (Fri) 21:28 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する