四十九日

今日は朝から青空でした。
やっぱりピンちゃんは晴れ男だね!
今日はほんとのお引っ越し。

今日は四十九日でした。


ピンちゃんにお花を贈って頂きました。
ありがとうございました。
私達はこうしてお友達に支えられて幸せですね。

ピンちゃんのブログを読んでくれて、お花を贈りたいとおっしゃって下さる方もいらして。。
本当にお気持ち嬉しく受け取っております。
ありがとうございます。


四十九日で仏様になるといいますから、
ピンちゃんはもっと高いところへ行ってしまうのでしょうか。。。
さみしいけど、ピンちゃんが毎日楽しくて幸せに暮らせるとこへ行くんだから、
見送ってあげなくっちゃね。

私達からのお花。
2013_0413_151303-IMG_4168.jpg
キャンディと一緒に活けてみました。
盛りだくさんな感じのよくばりアレンジになっちゃったけど(^^ゞ
豪華でいいよね!



それとピンちゃんが食べたがってたいちごのケーキ作りました。
2013_0413_151407-IMG_4170.jpg


ハートにデコレーションしたんだよ~。
2013_0413_151454-IMG_4173.jpg



ピンちゃんが旅立った時間にお祈りして。。。
またキャンディと一緒に泣いちゃったけど。。。
ピンちゃんのこと想って。。。
いってらっしゃいって。。。


ピンちゃん、時々は帰ってきてね!
2013_0413_152648-IMG_4181.jpg




ピンちゃんはたぶん、今、すっごく高いところにいると思います。
ピンちゃんとお話がしたくて、先日お話できるCDを試してみたんだけど。。
CDが流れてる間終始泣いてたチェリーですが、
まず、今までと全然違う感覚でした。
ピンちゃんが生きていた時はピンちゃんが近くにいる感覚で会話も出来たけど、
亡くなってからは近くにいなくて、
すっごい高いところからパーーーっと強い光のような物を感じて
たぶんピンちゃんは高いところにいるんだな。と感じました。
会話もできなくて、イメージだけ映りました。
ピンちゃん自身はもうピンちゃんの姿かたちではなくて、
私の中に持ってる子犬のイメージのような姿のようでした。
ミレルの絵本のような美しい世界でお花がたくさんあって、ピンちゃんもミレルの描く子犬のようでした。
皆さんミレルの絵本知ってますか?
すっごくきれいでかわいい絵なんですよ。大好きなんです。
ピンちゃんは今、あそこにいるんだね。
虹の橋が素敵なところだと教えてくれたような気がしました。


不思議な事に、CDした日に天井の照明が切れました(^_^;)
たぶんたまたま偶然なんだと思うけど、今まで点いてたのに、いきなりパっと切れたんでビックリ!
何となくだけどピンちゃんの仕業のような気がしました。
蛍光灯は取り替えたら直ったから、ただ切れただけなのかもですが。。。

他にも私達にしか分からないような不思議なことがちょこちょこあったりで、ピンちゃんの気配を感じるとホッとします。
四十九日過ぎたら、あまり気配感じなくなっちゃうのかな?
時々は帰ってきてね!ピンちゃん。



写真はちょうど一年前に撮ったもの。
12012_0413_202849-IMG_1628.jpg
お友達に大きな大仏プリンを頂いておいし~~!って食べた一年前。

今日ピンちゃんも仏様になれたんだね!


関連記事
Category: お別れ

コメント

四十九日

チェリーさん、今日はピンパちゃんの四十九日でしたね。
私はレオにお線香をあげて、ピンパちゃんとお友達になって仲良く遊んでねとお願いしました。
そして、偶然にもレオも大好きだったイチゴのケーキをレオとピンパちゃんの分二つお供えしたんですが、ピンパちゃんもイチゴのケーキが好きだったんですね。(チェリーさんお手製のケーキとは違って小さいのですが)
二人でイチゴのケーキを食べているかな?

それから私も昨日、犬とお話できるCDを聞いたんですが、レオがすごく遠くにいる感じがしただけでお話できませんでした…
四十九日前は、頻繁に気配を感じたり声が聞こえたり、お家にいるんだなぁと思う事があったのですが、四十九日を過ぎてからはまだ一度もありません。
ちょっと寂しいです。

でも、血栓で麻痺してしまった足が動くようになって、痛いところもなく元気に虹の橋で走り回っているだろうと思って元気を出します。
四十九日には色々な言い伝えがあって、亡くなってから49日目に天国に到着してそれから百ケ日までの研修期間を経て正式に天国の住人になれるとも言われているそうです。
ピンパちゃんとレオは無事に天国に着いて、これから一緒に天国のお友達にご挨拶をするんでしょうね。 ピンパちゃんがいるからレオも安心していると思います。
レオの百ケ日が5月31日なのでピンパちゃんは6月3日ですね。
その時、またお祈りしますね。

私もまだまだ泣いてしまう事が多いのですが、こちらでチェリーさんとお話できるようになって救われました。
これからも宜しくお願いします。

P.S レオはシェーデットレッドでプリンセスはシェーデットクリームです。

2013/04/14 (Sun) 03:05 | レオプリ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆レオプリさま
ピンパにお線香あげてくれてどうもありがとうございました。
そしてレオちゃんにお願いしてくれてありがとうございました。
私もピンちゃんにレオちゃんと仲良くしてねってお話しましたよ^^♪

レオプリさんもCDお持ちなんですね!
やっぱり遠くに感じましたか。
でも私のお友達は亡くなったねこちゃんともワンちゃんとも会話できたそうです^^
やっぱり生きてる子より難しいみたいですが、いつか私もピンちゃんと話せると思うのでまた試してみようと思います。

次の節目は百箇日ですね。
それまでは研修期間!そうなのですね~!
レオちゃんとピンちゃんは同期って感じでしょうか^^

私も5月31日お祈りしますね。


シェーデットは黒の注し毛がはいるカラーですよね?
かわいいですよね^^
ピンちゃんのお友達にもいますよ~。

2013/04/14 (Sun) 15:24 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
ありがとうございます

チェリーさん、ありがとうございます。
5月31日、レオがピンパちゃんと一緒に正式に天国の住人に認められていると思いますので、他のお友達とも楽しく過ごせるようにお祈りしてあげてください。私も6月3日にピンパちゃんのためにお祈りしますね。
それにしても、レオが亡くなってしまって毎日どう過ごせばいいの?と思っていたのに、もう四十九日過ぎてしまったんですね…

虹の橋に行って楽しく過ごしてくれていれば嬉しいのですが、CDを聞いても近くに感じられないのがとっても寂しくて、また悲しくなってしまいそうです。

でも、泣いてばかりではレオが心配するので、プリンセスと一緒に頑張ります!
チェリーさん、CDでピンパちゃんとお話できたら教えてくださいね。

2013/04/14 (Sun) 16:23 | レオプリ #- | URL | 編集
No title

ピンちゃんが旅立ってから四十九日。
もうそんな経つんだね。。。まだ実感が湧きません。
いつもチェリーちゃんのブログで可愛い笑顔のピンちゃん見てたから
今でもチェリーちゃん宅でのびのび過ごしてる気がしてます。

うちもね…かんなちゃんが天使になった後。
いろんな不思議なことがありましたよ。ブログにも書いたけど…
他の子をリビングに連れて降りた直後にセットしてなかった目覚ましが鳴ったり
(かんなちゃんが『私も!』って言ってる感じだった)
確かに気配があったんだよね。ふとした瞬間にそれを感じなくなったけど。
CD…忙しくて全然試せてないんだけど、トメコもやってみよう♪


ピンちゃん、きれいな場所で過ごしてるんだね。
仔犬のようなイメージって…きっと魂の輪廻なんだろうね。
めぐりめぐってきっと出会えるよ。

2013/04/15 (Mon) 01:50 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
No title

ピンちゃん、きれいなお花とケーキ良かったね♪
ピンちゃんも、チェリーちゃんも、一歩前進。
優しいピンちゃんは、きっとチェリーちゃんの幸せな笑顔を望んでると思います^^
お空にいるピンちゃんが、ずっと見守ってるよ♪

2013/04/15 (Mon) 02:04 | ナオゴン #- | URL | 編集
No title

ピンちゃんはたか~い所からチェリーちゃんキャンディちゃんを見守ってくれてるんだね~

あのCD。。。いろいろ試してみたけど、最近は熟睡ばかり(^^ゞ
でもね、にゃあさんとは1度コンタクト取れたような気がしたら、なんか自分の中で妙に納得したというか安心したっていうか。。。うまく言えないけど、にゃあさんともう一度!っては思っていない自分に驚いてます

不思議なこと あっても嬉しいよね
ヴィクトリア家の洗面所の電気も13日に突然切れたけど。。。それもピンちゃんだったの?!

2013/04/15 (Mon) 15:49 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
こんばんは。

早いですね。
もう49日。
ピンパちゃん、お空に行っちゃうんですね。
でも、やっぱり時々来てほしいですよね。車に首輪とか載せてドライブにでも行ってくださいね。ピンパちゃん喜ぶと思いますよ。

エルはブログにも載せましたが、内耳炎で病院に行ったくらいで元気です。7月には13歳になりますが、将来私一人で面倒を見ることが出来るか不安で一杯です。

2013/04/15 (Mon) 21:40 | しもちゃん♪ エル巻本舗 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆レオプりさま
寂しいですよね。
もう四十九日と思ったり、
まだって思ったり、、

CDもいつかきっとお話できると思いますよ^^
私も一緒に頑張りますからね^^




☆ジョルジョトメコさま
よく魂って電気関係に作用するっていうから、たぶんそうだよね!カンナちゃんの目覚ましもそうだと思う。
チェリーんちも今回じゃないけど、たまに変なの連れて帰って来ちゃった時とか電気が突然点いたり消えたり、メロディーオルゴールが鳴っちゃったり(^_^;)あるんだな~(^_^;)

ピンちゃんの体は亡くなっちゃったけど、魂は色んなとこ飛び回ってると思います^^
時々帰ってきてくれたら嬉しい。





☆ナオゴンさま
ピンちゃん喜んでくれたかな~♪
高いところへ行っちゃったけど、
いつも見守ってくれてるかな~?
あんな小さくてはかなかったピンちゃんが大きく感じるね!






☆ヴィクトリアさま
わおー!ピンちゃんヴィクちゃんちもいたずらしちゃった?!
ppp^^

CDは今までと全然違ったよ。
ピンちゃんって呼んでも近くに来てくれないの。
おんなじ世界にはいないんだな~と感じて。
言葉も送ってくれなかった。

でも、最後の方ではチェりーの職場のイメージがきて仕事がんばりなさいって言われてるみたいな気がしたよ。

今はひたすら日々頑張るしかないな!






☆しもちゃんさま
そうですね~。
早いような、遅いような。。。
まだ、ピンちゃんが苦しんでいる顔を思い出すと昨日のように感じて涙が。。
でも頑張るしかないです。
今はもう苦しくない痛くないだろうから、きっと明るい場所で幸せに暮らしてるだろうと思います。
エルちゃんのブログ見てますよ~^^
病院でおやつを下さいってかわい~~!!!

2013/04/15 (Mon) 22:07 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する