癒し

この季節、モッコウバラが綺麗に咲いてるお宅が多いですね~。
実家に咲いてたの母がくれました~♪


癒される~~~~^^



やっぱり、笑えるようになっても
心の奥深くではずっと泣いてる私達です。

でも頑張って普通に生活してます。
頑張って踏ん張ってるのが辛くなっちゃうので、
こうしてお花を見て癒されたり、
音楽を聴いたり、
気持ちを落ち着かせるように色んな癒しを求めています。


今日、TDLが30周年ってニュースやってましたね。

はっ!と気付く!
そうでした!
お友達に頂いたディズニーリゾートのチケットの期限が!
今月いっぱいでした!

これは夢と魔法の国へ行くしかないでしょう~~~!
すごく癒されてきちゃおう!




そうだそうだ!
どんどん癒される所へ行って元気になっちゃおう!



という事で、コンサートチケットも取っちゃったのでした♪
イングリット・フジコ・ヘミングさんのコンサートです^^♪
大好きなフジコさんのピアノ♪
一度でいいから生で聴いてみたかったんです。
フジコさんもお元気ですがご高齢でらっしゃるのでね(^^ゞ
今がチャンス!かなと思って来月のチケット買っちゃいました!
どんな演目かな?今から楽しみです♪



そして、先日ふとテレビを見てたらどこかの水族館のイルカが映って。。
ビビッときちゃった!
イルカに癒されたい!!!
と言う事で、近々シーワールドへも行っちゃうつもりです^^



そしてそして、フィギュアスケート真央ちゃんがソチで引退って言うから。。
来シーズンのどこかで一回ぐらいスケートも見に行きたいね~。
な~んて言ってる姉妹です。ソチまでは行けないけど(^^ゞ
しかも真央ちゃんも見たいけどお目当ては男子シングルなんだけどね(^^ゞ



色々、ピンちゃんが入れなかった場所へ一緒に行こうと目論見中!!!




うふふ^^




※追伸
何だか最近FC2が不安定なので、ショップの再開はもう少し様子見てからにします。



関連記事
Category: つぶやき

コメント

電球

チェリーさん、そういえば13(土)のピンパちゃんの四十九日の日、うちのリビングの電球が同時に二個切れました!!
これって、ピンパちゃんとレオがお友達になって仲良くやってるよって事を教えてくれてるのかな?って思っちゃいました。
二つ同時に切れるなんて、今までないですから…

私も、レオが血栓で足が麻痺して痛がってヨダレを流しながら鳴き叫んでいる姿を思い出しては泣いてしまうのですが、ピンパちゃんと二人で電球を切っていたずらしてるのかな?って考えたら少し気が紛れました。
ピンパちゃんがいてくれて良かった!
チェリーさんのコメントにも癒されています。
ありがとうございます。

P.S それにしても、ピンパちゃんのお顔は本当に可愛過ぎますね!
私も前にキャバリアを飼おうと思った事があるのですが、同じキャバリアでもお顔の感じがだいぶ違うので諦めたんですけど、ピンパちゃんは可愛すぎなので、ブログでみんなに紹介したくなる気持ち分かります!家のレオとプリンセスもダックスの中では可愛すぎるお顔なんです(汗)

2013/04/16 (Tue) 02:37 | レオプリ #- | URL | 編集
No title

うん♪グッドアイディアvv
チェリーちゃん、キャンディちゃんの笑顔の空間には、きっとピンちゃんもそばにいるよ~♪

私も元気づけられたよ~!
落ち込んでいる時って、なかなか気持ちの切り替えができないんだよね^^;
チェリーちゃん、ありがとう^^

2013/04/16 (Tue) 12:55 | ナオゴン #- | URL | 編集
お二人の新たなスタートですね!!

こんにちは。
今日は親類の葬儀のために有給休暇を取得した私です。おかげさまで、万事滞りなく終了しました。

さて、ピンパ君がいない生活の寂しさがなかなか消えないお二方でしょうが、自分のためにおもいっきり時間が使える今をどうぞ、満喫なさってくださいね。ワンコ禁止の場所にもきっと、こっそりピンパ君も同行しているでしょうけど(^^)
私もウランを亡くした後、しばらくは自由気ままに過ごしました。犬のいない生活は味気なかったですが、反面、ずいぶん気も紛れましたよ。

それから、FC2は私もしばらく更新ができず、困ってます…。

2013/04/16 (Tue) 15:07 | ユニッペ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆レオプリさま
わーー!すごい!本当ですか?
きっとレオちゃんとピンちゃんの仕業ですね(^^ゞppp

辛い事は忘れる事はできないでしょうが、なるべく考えないようにしましょう。
それより楽しい思い出をね!

ピンちゃんイケメンでしょう~^^
サイズは大きかったけどお顔はかわいかったです^^
私も思いっきり親バカです(^_^;)

レオちゃんとプリンセスちゃんのお顔も見たいな♪
レオプリさんはブログしてないんですか?




☆ナオゴンさま
こちらこそ、いつもナオちゃんのブログに癒されてるよ!
ナオちゃんの写真大好きだもん^^

気持ちの切り替えって、鬱々としてる時は忘れがち。
泣いた後は楽しい場所へ飛び込んでみたらいいかもね!




☆ユニッペさま
やっぱりFC2不調でしたよね(^^ゞ
今日あたりからやっとログインがスムーズになりましたよ~^^

ご不幸があったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

かわいいウランちゃんが旅立ってからマークくんを迎えるまでは、ユニッペさんも辛かったでしょうね。
でもある意味自由な時間も増えるわけで、私も今まで我慢してたところへも行ってみようと思っています。
時間も気にする事ないですからね。
心にピンちゃんも一緒です!

2013/04/16 (Tue) 20:47 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
レオ

こんばんは。
私はブログやってないんです。
もしお時間がありましたら、ジャパンペットセレモニーのHPのおもひで広場を見てください。

火葬日・2月24日港区在住でレオくんのお写真が載っています。
三列あるうちの右側でお顔が大きく写っているお写真なのですぐ分かると思います。
他にもたくさん亡くなったお友達のお写真が載っていますが、特別若くして亡くなったお友達を除くと、ピンパちゃんもレオくんも早い方だなぁと思ってしまいました。

でも、レオが亡くなった時、長生きさせてあげられなくてすみませんでしたとブリーダーさんにご報告したら、『うちの子たちはみんな人にもお友達にも気を遣ういい子だから、苦しまないで迷惑をかけずにあっという間に逝ってしまうのよ。だから、だいたい10~13歳くらいでやつれたりしないで亡くなっていくのよ』と言ってもらって少し気が紛れました。

チェリーさんもそうだと思いますが、私も病気の事を勉強してお薬もきちんと把握して、ちょっとした体の変化も見落とさずに気を付けていたのに、長生きさせてあげられなかった事を悔やみますよね。
病院なんか連れて行かずにほったらかしていても、長く生きられる子もいるし…
チェリーさんは、ワンコ連れで行かれなかった所に行かれて羨ましいです。
私は逆で、レオとプリンセスは生まれた時から離れた事がないので、レオがいなくなってしまって一人でお留守番をした事のないプリンセスを家に置いて出かけられず、暫くは母やペットシッターさんにお世話になりながら過ごしています。でも徐々にお留守番の練習をさせないとプリンセスにとっても良くないですよね。でもタイミングが難しくて(>_<)
一人でお留守番して、ワンワン吠えてしまったら心臓に負担がかかってしまうとか色々考えてしまって。
明日、プリンセスは病院なので、先日教えて頂いた血栓に良いサプリメントを先生に相談して来ます!

2013/04/16 (Tue) 22:02 | レオプリ #- | URL | 編集
No title

フィギュア一緒に行きましょうよ!!
今季は日本の大会多いですよ〜
引退表明組は世選@さいたまには出ないかもしれませんが・・・

#真央ちゃんのニュースは、そうだろうなって思ってたはずなのに、すごくショックを受けている自分が不思議でした。。。

2013/04/16 (Tue) 23:14 | ローズマリー #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆レオプリさま
レオちゃんのお写真見てきました。
お目目が大きくてとってもかわいいです!!!
こんなにかわいい子が。。。
と涙が出てしまいました。

私は母に「ピンちゃんは短命だったけど、それがピンちゃんの寿命だったのだから、しばらくは喪失感で悲しいだろうけど、ちゃんと立ち直って欲しい」と言われました。
その通りだなと、思って頑張っています。

そうですね、私は自由に遊べる身になったけど、レオプリさんはプリンセスちゃんの為に自由にお出掛けできないのですね。
生まれた時から一緒にいたレオくんが急にいなくなってプリンセスちゃんも寂しがっているでしょうから、お留守番の練習も少しづつですね。少しづつでもワンコは賢い子ですから分かってくれると思いますよ。

レオプリさんも気分転換できること、自宅でも少し贅沢をしてみたり、美味しい物食べたり、少し外出できたら綺麗な物を見たりするだけでも、できたらいいですね^^

プリンセスちゃん、病院頑張ったかな~?








☆ローズマリーさま
うんうん^^
行こう~~^^

世界選手権はさいたまなの~?
引退組もソチの乗り次第で出るんじゃない~?な~んて(^^ゞ

日本でもなるべく近場で見たいんだけどね~。
NHK杯はどこかな?
アイスショーでもいいかな~?

2013/04/17 (Wed) 16:42 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
病院

チェリーさん、レオのお写真見て頂いて有難うございます。
うちの子は二人とも童顔なので若く見えるんです^_^
プリンセスもお顔はレオとそっくりです。

うちの母は、レオくんは本来ならもっと短命だったかもしれないのに、良く面倒を診てきちんと病院にも連れて行っていたから11歳まで生きる事ができたのかもしれないよと言います。
チェリーさんもきちんと病気の事を把握なさって病院にも通っていらしたので、ピンパちゃんも頑張れたのではないでしょうか…
今日、プリンセスを連れて病院に行って来ました。
教えて頂いたサプリメントの事、先生に伺って来ました。
プリンセスの場合はピンパちゃんと少し違って、心臓が肥大していないのと、エコーで心臓の中に血栓の元になる血が溜まっていないのでのまなくても大丈夫だそうです。今は落ち着いているのでお薬やサプリメントはもっと酷くなった時の為にとっておきましょうという事でした。
なので、状態が変わってきたらのませるつもりでカルテに記入しておいて頂きました。教えて頂いて心強いです。
そして何故か今日の病院は、キャバリアとダックスがたくさん来ていました。
これもきっとピンパちゃんとレオが仲良くやっているよとメッセージを送っているような気がしました。
そしてたくさんのキャバリアちゃんを見ましたが、ピンパちゃんみたいに可愛い子はいませんでしたよ!!
私、ピンパちゃんのお顔が大好きです!

2013/04/17 (Wed) 17:37 | レオプリ #- | URL | 編集

N杯は代々木です!
全日本がさいたまアリーナ(世戦と同じ)

ショーだと、プリンスアイスワールド東京公演にプル様inが発表されてます!
真央ちゃんは新横公演だけかと思います~
大ちゃんが新横GW後半に入ってなかったかな

あとJapanOpenも毎年そうなのでたまアリでしょうね。

どれもチケット争奪戦凄そうですが(^_^;

2013/04/18 (Thu) 13:14 | ローズマリー #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆レオプリさま
生前はブログを始めてたくさんの方々と知り合い、お友達になって頂いて、実際に一緒に遊ぶようになったり、お手紙を交わすようになったり、ワンコ達が繋いでくれた縁がたくさんできました。

亡くなってしまったら、もうお友達は出来ないって思っていましたが、レオちゃんはピンちゃんが亡くなってから出来たお友達です。虹の橋の同期生として一緒に仲良く修行してるかしら?
ピンちゃん一人じゃないと思うと心強いです。
レオちゃんありがとうね^^

レオプリさんとは偶然にも同じ経験をした物同士、こうしてピンちゃんのブログを見つけて下さってありがとうございました。

プリンセスちゃんの心臓は今安定してるのですね^^
良かったです。
現状維持でお薬やサプリメントが増えないといいですね。
でも、もし進行してしまってもお薬やサプリメントの事を知っておくだけでも違いますものね^^

ピンちゃんのお顔を褒めてくれてありがとうございます^^








☆ローズマリーさま
わ~い!
代々木は近くていいねぇ~~~^^
私達、昔代々木で一回何か試合見た事あるなぁ~。。
NHK杯に真央ちゃんエントリーするといいねぇ~。

チケットっていつ頃から売られるのぉ~?
やっぱり色んな人が一気にきれるエキシビとかアイスショーのがお得かしら?
でも、チェリーもキャンディも男子ばっかりが見たい気もするわ~。キャンディはテン君の大ファンだし。
チェリーはウィアーさまが旦那様とラブラブになっちゃって、愛犬の茶狆チョーマくんが可愛くて羨ましい。
それにランビエールさまも、もう現役じゃなくて、ちょっとつまんないわ!
大ちゃんとバンビちゃんとゆづるくんが見れればいいかしら。

のんきにしてたらチケット取れないのね?!

2013/04/18 (Thu) 23:25 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

日本人の世戦最高位はまずN杯には出ます
だからまおとゆづは出ると思います

大ちゃんがどこに回るかはわからないなー
今年みたいにゆづにばかりぶつけないで欲しいと思いますが。

テンくんはGP選択権があるけど、どこ選びますかねー

GPシリーズのアサインは6月頃出ますよー

2013/04/19 (Fri) 10:02 | ローズマリー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ローズマリーさま
なるほどぉ~!
キャンディはNHK杯の男子シングルを見たがってるよ~。
4回転が見たいから試合を見たいんだって^^
それに本田君の解説姿も見たいし。どこにいるか分かるかな~?
テンくんが日本にくるといいなぁ~~~。
ツイッターでDM送っちゃおうかな!NHK杯を選んで下さいって!

あたしはエキシビジョンのがお得感があると思うけど、だったらアイスショーでもいい気がするからね~。
NHKだと例のきもいポエムアナウンサーいないからいいよね^^
解説は五十嵐文雄さんが好きでした。五十嵐さん1980年のオリンピック9位の映像を先日見たよ~。
世代交代で解説は本田くんになっちゃったのかな~?



2013/04/19 (Fri) 22:01 | ♪チェリー #- | URL | 編集

このネタでどこまで引っ張っていいのかな?
次からDMにしましょうか(^_^;

世戦順位順に選択権があるので、Pチャンは日本が嫌いそうなのでまずないことを考えると、テン君が来る可能性はまあまああるのかなーと思います。でも、ゆづと当たるのを避けるかもとも思えますね…

試合チケットは瞬殺だと思いますよ、特に男子はw
エキシは比較的取りやすいですが、誰が出るのか直前まで分からないのが難点ですね

ショーは今季は少ないと思います、現役が出るのは…

ランビやジョニーだけならAOIかSOIかな、今年SOIが日本でやるか分かりませんが…

2013/04/20 (Sat) 13:26 | ローズマリー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ローズマリーさま
そうだね(^^ゞ
そろそろメールしよっか?

ローズちゃんはソチ行きがあるから節約モード?
もし、一緒に行くならどこいいのかな?
チケット瞬殺なら狙い定めないと!
計画立てないと無理だねぇ~。。
それにしても瞬殺かぁ~。。
今、すごい人気なんだねぇ~。

キャンディったらね、ジェフ君も見たい!とか超わがままいっててね、だったら北米行ってショーみてこい!って言ってやったわ!

じゃ、今後はメールで話そ!
でも携帯は面倒だから、集会所か、
それかメールフォームからどぞ。

2013/04/20 (Sat) 15:43 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する