二回目の月命日

今日はピンちゃんの2回目の月命日でした。


選んだお花は真っ直ぐ前を向いて咲くひまわり。
明るい方へ向いて咲きますよね。元気になりそうでしょ!
この青いお花の名前は何ていうのかな?
黄色と合わせるとより鮮やか!
ピンちゃん気に入ってくれたかな?



ピンちゃんが気に入ったのはこっちだね!!!
2013_0424_113209-IMG_4263.jpg
焼き芋~!!!
すっごく甘くておいしかったね!ピンちゃん!


四十九日の後くらいから、ピンちゃんの気配あまりないみたい。
お空で楽しくやってるのかな?
今日は妹もお休みで二人でお祈りして、また泣いちゃったよ。






職場の人にはピンちゃんが亡くなった事を話してなかったんだけど。。。
犬好きな同僚もいるし、同じ動物病院の人もいたから、
亡くなったのと、一人に話せば全員に広がる(^_^;)。。。

また犬飼わないの~?
なんて話しかけられて、その人は悪気はないんだけどね、
まだそんな気になれないし、そんな事言われると仕事中なのにピンちゃんを思い出してしまって。。。
仕事中なのに涙があふれてきちゃって(/_;)
ごめん!言わなきゃよかったね。と、逆に気を遣わせてしまって。。。
まだ、思い出すのは苦しんでる顔だったりするので、辛いな。。。



アニマルコミュニケーション頼みました。
ピンちゃんの声が聞けるといいな。
私たちからは。。。
助けてあげられなくて治してあげられなくてごめんね。
と伝えたいです。
ピンちゃんがお話してくれますように。











関連記事
Category: お別れ

コメント

月命日

チェリーさん、こんにちは。
今日はピンパちゃんの二回目の月命日ですね。 もう二ヶ月も経ったんですね…
大きな焼き芋に大喜びしてますね!
私もレオにお線香をあげて、ピンパちゃんの分もお祈りしました。
きっとピンパちゃんはレオと一緒にいるんだと思います(笑)

私は昨日レオがハウスで寝返りをする時の音を聞きました。
たまにお家に来てくれているんだと思います。

私は職場の人たちにレオが亡くなった事を話しましたが、やはりちょっとした事で涙が出てきてしまうので堪えるのが大変です。 生放送中にワンちゃんのCMが流れただけで涙が出てきてしまいます。
でも、これはしょうがないですよね。

アニマルコミュニケーション受講されるんですね。 ローレンマッコールさんのところですか?
私も受講したいのですが、日程が限られていて毎回行かれなそうなので、プライベートセッションに行く予定です。
次回は6月なので、ピンパちゃんとお友達になれたか聞いてもらおうと思っています。
でも、やっぱり自分でお話したい時に話しかけられたらいいですよね。
スケジュールを調整して私も受講しようかしら。

毎月24日が近づくと悲しくなってしまうと思いますが私も泣く回数が少しずつでも減るように頑張るので、一緒に頑張りましょうね。
実は、ブリーダーさんからプリンセスのためにお友達を迎えてはどうかと薦められていて、一人になった事のないプリンセスのためにはそうしてあげた方がいいのかな?と思いつつもレオの代わりみたいでレオが可哀想になってしまいます。
それに、いっぱい可愛がったらレオに申し訳ないと思ってしまいそうで…
ブリーダーさんは、プリンセスのお友達と思わず、私とプリンセスのペットという感覚で二人で育てていけばいいのよとおっしゃって、それは理解できるのですが、割り切れるかが心配です。
やはり、飼う以上 精一杯面倒をみてあげたいので、今の私にはまだ無理そうです。
でも、あまり先になると年齢的にプリンセスに負担がかかってしまうので(汗)
チェリーさんは、この先新しい子を迎える予定はお考えですか?
ピンパちゃんとお話できたらピンパちゃんの意見を優先させてください。

そういえば、先月ローレンマッコールさんのプライベートセッションに行った時にその件についてレオとプリンセスに聞いてもらったんですが、その時は二人とも新しいお友達を迎えるのは嫌だと言っていたそうです。
だいたいの子は、ママが悲しまないように新しい子を迎えてもいいんだよと言うそうなんですが…

やはり、いつも二人寄り添って仲が良すぎるレオとプリンセスだったので、レオの穴を埋める事はできないし、二人ともそれを望んでいないんだなぁと思いました。

チェリーさんも悩み事やピンパちゃんの望む事を聞いてみてくださいね。
どんなお話ができるか楽しみですね。

2013/04/24 (Wed) 16:41 | レオプリ #- | URL | 編集
No title

そっか~ もう2回目の月命日
でもチェリーちゃんたちにとっては、まだ2回目なのかな?

ヴィクトリアもね。。。明日はトムさんの命日
寒い冬もトイレに付き合って寒かったな~とか
前日の今晩。。。一晩中鳴きつづけてたな~とか
4年前思い出すとやっぱり。。。T0Tだよ

青いお花はデルフィニウムかな?
ヴィクトリア ヒマワリも好きだけど、このブルー大好き!
ピンちゃんはやっぱりおいもさんね!^m^

アニマルコミュニケーション たくさんピンちゃんと通じ合えますように!

2013/04/24 (Wed) 17:15 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆レオプリさま
私も21日に黄色いバラをレオちゃんに選びました。
写真に写ってる黄色いバラがそうです。
ピンちゃんとレオちゃん一緒に頑張ってるよね^^♪きっと♪
ピンちゃんにお線香ありがとうございました。

アニマルコニュニケーションは私もセッションを頼んだんです。
ローレンマッコールさんのところではなく、電話でセッションして下さる方にお願いしました。

受講して自分で話せるようになりたいけど、まだ私の感情が強く出てしまってきっと冷静に動物と話せる状態じゃないと思って。
やっぱり心が平常心でないと動物と波動が合わないですよね。そんな気がします。

新しい子はまだ迎える気持ちはありません。
ピンパの代わりにはならないし、代わりと思って育てたら新しい子にも可哀想ですものね。
ピンパの生まれ変わりなら、また一緒に暮らしたいけど。。。
でもお別れの時が辛すぎるので同じ体験をする勇気がまだないです。ずっと先の事にはなるだろうけどいつか別れがきちゃうのが怖いです。
ピンパが新しい子を望んだら悩んでしまいますね(^_^;)

レオちゃんとプリンセスちゃんの絆は強くて新しい子を迎えるのは難しいのかな?
プリンセスちゃんの様子はどうですか?
まだ寂しそうかな?
急に一人っ子になっちゃったものね。
年の差ができると仔犬を迎えるのは先住犬に負担がかかりそうだと不安になりますよね。
でも私のお友達でも10歳くらいの年の差で迎えた方もいらっしゃいます。レオプリさんとプリンセスちゃんの気持ちが、そうなった時でも遅くないと思いますよ。





☆ヴィクトリアさま
キャンディは24日になるのが怖いみたいで。
必ず休み希望入れてるみたい。

ヴィクちゃんも4年前か~。トムさん。
トムさんのお写真飾ってるよ~^^
4年経っても思いだして(T_T)なんだね。
ヴィクちゃんもトムさんも頑張ったものね!

デルフィニウムっていうんだね♪
ヴィクちゃんが贈ってくれたお花にも入っていたのよね^^♪
もう少し淡い水色だったけどキレイだったよ~!

アニマルコミュニケートは電話でセッションできる方のお願いしました。ドキドキだな。

2013/04/24 (Wed) 17:42 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

うん。わかるよ~…
職場の人には話したくない話題だよね。
あたしのときはさ、1年って限られた期間のお仕事だったし、
深く話す必要もないからずっと黙ってたよ。
ただふとした時間の落とし穴ってのにハマると、仕事中だろうが
なんだろうが涙が溢れて来て隠すの必死だったなぁ。

3年経ったってやっぱり悔やみきれない気持ちはずっとある。
こうしていればあの子はまだ生きてただろうとか…
特にピンちゃんはとても大変な病気と闘って闘って天に召されたから
その姿見てるチェリーちゃんたちは本当に辛いよね。
うちも、今のカンナちゃんに出会うまでは全くそんな気になれず
このままでもいいか…と思ってたよ。

出会いって偶然じゃなくて実は必然だと思うから。
そのときがきたら自然に答えが出るんじゃないかな?

2013/04/25 (Thu) 03:01 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ジョルジョトメコさま
そうなんだぁ~。
突然、悲しくなったり涙が出ちゃったり。。
隠すの必死だよね。

もう3年経つんだね。
そうだよね、カンナちゃんとナルぼんの年齢みればそういう事だ。。
トメコちゃんの悲しみは消える事はないけどカンナちゃんとナルぼんを迎えたのはトメコちゃんにとってよかったね!

チェリーとキャンディにどんな必然がやってくるかは分からないけど。。まだまだ先の話な感じがする。
いつか、またワンコと暮らしたいって思えるようになるといいな~。

2013/04/25 (Thu) 15:53 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する