小さなX’mas

今日は、町の公民館まつりへ行ってきました
林家花丸さんの落語と講演を見たり~(初めて生で落語を見ましたがとってもおもしろかった!)
お友達の書道の作品や押し花の作品を見学したり~

そして、母と一緒にこんな物にチャレンジしてみた


2009_1108_125716-IMG_8925.jpg
松ぼっくりを使って~






母、一生懸命、作成中~♪
2009_1108_132118-IMG_8927.jpg
何を作るのかな??






2009_1108_135951-IMG_8931.jpg
出来あがり~楽しかったです!



どっちがチェリー作でしょうか???











家に帰ってPC机に飾ってみました
2009_1108_223221-IMG_8932.jpg

2009_1108_223251-IMG_8933.jpg
小さくってかわいいクリスマスツリーです


話反れますが写真に写ってるテーブル胡蝶蘭かわいいでしょ?
ミニサイズなので一枝だけど、一目惚れで買っちゃったの
蕾も開いてかれこれ1カ月は咲いてるよvv2カ月目指して育ててます!
そして来年も咲きますように!花が終わったら枝は落としちゃっていいのかしら?
2節目で切るともう一度咲くとも聞いたんだけど。。株に負担かかるからやめた方がいいかしら?






ピンパの登場がないと可哀想なので(^^ゞ一枚!
IMG_8779.jpg

携帯酸素です!
心臓が悪いピンパ。具合悪くなったらいつでも使えるように!
呼吸が苦しくなったらビニール袋にスプレーして頭に被せるといいかな?って思って。
でも使う事が無い事を祈ってますよ☆



応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


関連記事
Category: 手作り

コメント

らんらんらん♪

チェリーちゃんのは向かって左側のかなぁ?
松ぼっくりでミニツリーが作れるんだね♪ 雰囲気出ていいね!

胡蝶蘭…我が家も一時期4鉢あったんだけど、結局全部ダメになっちゃった…(。┰ω┰。)
満天紅が最後まで粘って3年くらいはずっと咲いてたんだけどね。

一応、花が終わったら枝落として、日当たりのいい場所で養生させておくと割とすぐにまた蕾をつけますw
水は忘れたころにやるくらいがいいらしい…その場合はバケツに水を張っておいて株元から吸い上げさせる方法がオススメでつ。

2009/11/08 (Sun) 23:36 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集

オオォォオヾ('д'*三*'∀'*三*'д')ノシオォォオオ!!!!!!

そうかぁ♪
もう世間はクリスマスぅ~の装いを始めちゃってるんだねぇ~(人・ω・)☆

松ぼっくりのツリー、(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
kira母も作ってみようかちら??
でもセンスが・・・無い( ●≧艸≦)

2009/11/08 (Sun) 23:51 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集

おはようございます

カセットボンベ・・・常備2本はありますよ。
前はジャビット用においていたのだけれど、シーちゃんが発作起こした時に役に使えたから、良かったよ。
使わないで済むのが1番だけどね。
火の側には置かないでね。

まつぼっくりのツリー可愛いね♪
手作りが又いいね♪

2009/11/09 (Mon) 06:09 | マグロ #- | URL | 編集

かわいいツリー!
チェリーちゃんってつくづく器用だよね。

11月に入ったら急にクリスマスモード突入。
家の近くのショッピングモールも土曜に市内の幼稚園の生徒さんの
可愛い歌声とともにツリーの点灯式とかやってたみたい。
イルミネーションは賑やかで楽しいんだけど、冬が来るのがイヤ~~~。

2009/11/09 (Mon) 10:02 | キャサリン #LkZag.iM | URL | 編集

チェリーさんのママさんも器用で趣味が幅広い人なんですね♪♪尊敬です!
すっごくすっごく可愛い松ぼっくりツリーだぁ♪♪

2009/11/09 (Mon) 11:00 | みんみ #- | URL | 編集

まつぼっくりのツリーかぁ~ かわいいね
左側がチェリーちゃんの!って思ったら、お部屋においてあるからそうだよね

お母様と一緒にこんなことできるんなんて幸せね~ チェリーちゃん

酸素の缶 トムさんに買ったけどそのまま置いてあるの
今度ヴィクトリア 頭痛くなったらつかってみようかちら(^_^;)

2009/11/09 (Mon) 17:12 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
♪コメントありがとうございます

☆ジョルジョトメコさま
そう正解~vv
小学生達もみんなで作ったんだけど、子供達のはチェリーが考えつかないようなツリーだったりで感動だったよ~!

胡蝶蘭って今まで「クラブの開店祝い」みたいで嫌いだったの><
でも、うちの子になった胡蝶蘭見てたらかわいくてね~♪
お水のやり過ぎに注意!だね!




☆kira母さま
そうだよぉ~!そろそろクリスマスの準備しよう!
これ簡単で楽しいから是非作ってみて~!
輝羅まんに似合うようなお星様たくさんの!




☆マグロさま
はい!火器注意ですね!
使わないつもりだけど、持ってると安心ですよね。
それと、酸素入りピュアウォーターを見つけたので、具合の悪い日に飲ませてあげようと思ってます。けっこうミネラルウォーターに酸素入りってのはあるんですが、ミネラルウォーターはあまりワンちゃんによくないって聞いた事あったので、これは良さそうです!




☆みんみさま
母は定年してから陶芸やったり旅行行ったり好きにしてます。
いい晩年だー!

クリスマスツリー息子さんと作ってみては?男の子も楽しそうに作ってたよ~




☆ヴィクトリアさま
そう!左のだよ~!
モールで星を作ろうかとおもったんだけど、やっぱり好きなハートマークになりました!

酸素はチェリーも具合悪い時使いたいかもー!
酸素入りのお水は頭痛にいいってみいちゃんが言ってたよ!
こないだチェリー車に酔った時に頭も痛くなっちゃってね~
その時酸素入りの水飲んだら楽になったの!オススメ!

2009/11/09 (Mon) 17:31 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

めっちゃかわいいツリーだね~♪
クリスマスもうすぐだもんね~☆
街でももう飾り付けとかしてるもんね☆
うちもイルミネーション早くしなきゃとあせりだしたわ☆^^;

酸素ボンベ☆こんなのあるんだ☆知らなかった☆
うちもレオに用意しといた方がいいよね☆
もちろん使わないに越した事はないんだけどね☆
教えてくれてありまと~♪ぽち☆

2009/11/09 (Mon) 17:41 | えるまま #CiFARWig | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

♪えるままさま
ありがと~♪
簡単につくれて楽しかったよぉ~
家でも作ってみるつもりvv

イルミネーション☆今年も楽しみで~す!

酸素ボンベ用意しておくといいと思います。
薬局やスポーツ用品店や登山グッズなどで売ってますよ!

2009/11/09 (Mon) 19:40 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
ナイス、アイディア!!!

その①、松ぼっくり!
うちには、使い道も思いつかず、かと言って、立派すぎて捨てられない
巨大松ぼっくりさんが玄関に鎮座してますの。。。
こんな風にデコレーションしたら、素敵だね~♪
と思いつつも、きっとしないであろうセリーヌでつ・・・

その②、携帯酸素!!!
老犬の介護をしてた知り合いがいつも言ってたわ。
携帯酸素は必需品だと。

クリスマスバージョンの松ぼっくり&胡蝶蘭も素敵だけど、
このグリーンのランプ、すごくいいねヽ(^o^)丿

2009/11/09 (Mon) 21:24 | セリーヌ #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

♪セリーヌさま
松ぼっくりにスワロのクリスタルを付けたらもっとリッチなツリーが出来ると思わない?大きいのだったらもっとゴージャス☆
セリちゃんも作ってみてよぉ~

酸素は前から買おう!って思っててさぁ、ネットで「酸素ボンベ」で検索したら
っでっかいボンベが\(◎o◎)/!こんなの買えない><
携帯酸素って検索しなくっちゃだったわ(^^ゞ

ランプいいでしょ?
琉球ガラスなんだよ~vv

2009/11/09 (Mon) 21:43 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

いい!!!!!!
すっごくいいぞ!!!!!

これはぽにょこのアレンジ教室でもイケる気がするぅ~!!!!!!!
今年は無理でもいつかお子様を集めてやりたいぃ~!!!(対象年齢を下げてしまった!!(笑))

今回のアレンジ教室では、巨大松ぼっくりをつかうのね。
あまったらぽにょこもやってみよぉ~♪

お母様と一緒に楽しい時間が過ごせてうらやましいなぁ~!!!
ちょっとしたことだけど、こんなのがあるとお家が違った雰囲気だよね♪

胡蝶蘭のことは全然わかならいぽにょこ。
逆に教わった感じ(;^ω^A

ピンちゃん用の携帯酸素。
本当に使わないのが1番だけど、あるのとないのじゃやっぱり違うよね。
コレがイイお守りになりますように・・・・・

2009/11/09 (Mon) 22:05 | ぽにょこ #NFLcasx2 | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

うんうん!
小学生がメインの講習会だったからいいと思うよ!
誰にでも作れるでしょvv
是非アレンジ教室でもやってみてねvv
巨大松ぼっくりのアレンジみてみたいなぁ~♪

胡蝶蘭はチェリーも初めてなので頑張って育ててみます!

酸素やっと買ったの~
お守りだね!うん!

2009/11/10 (Tue) 11:52 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する