ピンちゃんからのメッセージ

5月3日は私達にとって、また忘れられない日となりました。
アニマルコミュニケーションのセッションを受けたのです。
セッションの間中、泣いていた私は、
こうしてブログに書く為に少し気持ちの整理が必要でした。
でもやっぱりピンちゃんのブログだから残そうと。




私の受けたアニマルコミュニケーションのセッションは
事前にピンちゃんの写真をメールし、
当日は電話かスカイプでセッションを受けます。
ピンちゃんが今どうしてるのか知りたくて、想いを聞きたくて、
何より、助けてあげられなくてごめんね。と伝えたかったからです。

IMG_3324.jpg
この写真を送りました。
ピンちゃん一人で写っているもの、との事だったので、写真を探したのですが
最近の写真は亡くなる直前だったりで。。。
この写真は去年の11月26日のもの。
シャンプー後でピカピカ☆綺麗でしょう?
前立腺の炎症も結石の痛みも血栓も発症してない時期のピンちゃんを選びました。
ちょっと真顔過ぎだったかな(^_^;)



セッション当日は妹キャンディもお休みで一緒に居れたので
電話をてぶらボタンにして一緒にセッション受けました。
事前に5項目ほどの質問を送っておいたので、その答えや、
ピンちゃんからのメッセージなどが聞けたらいいな~。
と、その日は朝からソワソワ。。ドキドキでした。。。


セッションはアニマルコミュニケーターの方がピンちゃんの気持ちを感じで私達へ伝えてくれます。私達の気持ちもアニマルコミュニケーターの方を通してピンパへ伝えてくれます。不思議と何だかピンちゃんと直接話しているような気持もしました。なのでブログへは分かりやすいようにピンパと会話してるように書くところもあります。
また、アニマルコミュニケーションを信じていない方には不快に感じられるかもしれませんが。。。


夜、セッションの時間になりました。

長くなるかもしれませんが
ピンちゃんからのメッセージを残そうと思います。


チェリーもキャンディもピンちゃんの事、
今でもどうしてるのか?心配だよ。
何が食べたいの?何処へ行きたい?誰に会いたい?って。
ピンちゃんの食べたい物をお供えしたいし、
行きたい所へ連れて行ってあげたいよ。
会いたいお友達にも会いに行くよ。
今でもピンちゃんの事ばかり考えてるの。

『あんまり心配しないで。大丈夫だよ。いい感じだよ。』

ピンちゃんは今、自由で特に要望はないんだそうです。
心配いらないから大丈夫だよって。。。
でもすごく痛がって泣いて苦しんで亡くなったから、
今は痛くなくてちゃんと歩けるのかって、すごく心配だよ。

『ありがとう。でも痛かったとか、病気の事はあまり覚えていないよ』
ええ?そうなの?
信じられませんでした。
あんなに痛がってたのに。。。覚えていないの??
チェリーもキャンディもまだ亡くなった時の苦しんでる姿ばかり思いだして毎日泣いちゃうんだよ。

『一緒に過ごした時を思い出してみて。お出掛けしたり、お昼おうちでまったりしたり、おやつもらったり、家の中をウロウロしてるのが楽しかった。最期の時ってそんなに辛かったのかな?チェリーとキャンディがその時の事ばかり考えるのは辛いな』
ピンちゃんは今はもう犬の姿ではなくて魂で、
いるべき場所にいるのだけど、時々おうちへ帰ってきて
チェリーやキャンディが泣いていると

『困ったなぁ。。。』

と思っているそうです。
ピンちゃんは穏やかで優しい性格だから誰かが悲しんだり怒っていたりすると困ってしまうのだそう。

よく姉妹で喧嘩をしますが、そんな時いつもピンパは困った顔やしぐさをしていました。
仲裁に入ろうか?どうしようかな?困ったな、、と。
そんな姿が見えるとおっしゃっていました。
実はつい最近も喧嘩してたんです。。。
ピンちゃんに見られてたんだな(^_^;)

『泣いたり喧嘩したり、そんなんじゃダメだよ。二人で励まし合って頑張って』


ピンちゃんの事が知りたくて
ピンちゃんの事が心配でセッション受けたのに
逆にピンちゃんに心配かけちゃってるんですね。私達。。。



アニマルコミュニケーターの方が感じたピンパのイメージは
気品がある。
白馬に乗って登場する王子様のよう。
穏やかで優しく、頭がいい。
プライドが高い。
ポリシーを持っている。


だそうです。
すごいね!ピンちゃん!
ヒーローみたいじゃん!
もっと甘ったれなとこ見せても良かったんじゃない?

会話は淡々としていたそうです。
お話はしてくれたけど質問に対して一言で返す感じ。

楽しかった好きだった事は日常生活そのものだったようです。
お出掛けやイベントも好きだったけど、それ以上に日常生活を楽しんだ。
『今日は何をするのかな?と、家族を見ているのが楽しかった。
一緒に過ごした日々、日常をぬくぬく、のびのび、可愛がられて良かったなぁ~。
愛に浸れた。可愛がってもらって良かったなぁ~』


私達の愛情は十分伝わっていたようです。
嬉しいです!

病気の事は本当に覚えていないようです。
例えば、旅行で大変な目にあったとしても何とか乗り越えて帰ってくると、後から思えば良かった事になっている。そんな感じなんだそうです。終わったら消化できているような。
私達がピンちゃんの病気を心配してあれこれ手を尽くしてきたけど、ピンちゃん自身は今病気の事は覚えてないって。
でも、それで良かったのかもしれませんね。ピンちゃんが立派に病気と闘って勝ち取った物なのでしょう。
痛くて苦しい事は何も覚えていないなら、それが本当に一番良い事なんだと思います。

だから、私達も苦しんでいる時の事ばかりではなく楽しかった時の事も思い出してあげて。
一緒に過ごす事が当たり前になっていたけれど、それが何よりもの幸せなんだと認めてあげて下さい。
と言って頂きました。
決して、辛い時期を思い出すな!と否定するのではありません。忘れる必要もありません。
でも、他にたくさんの良い思い出があるのだから、少しづつでも思いだしてあげて下さい、と。

痛くて苦しくて可哀想だった=可哀想な子
という事になってしまうのだそうです。
ピンちゃんは可哀想な子ではありませんよね。

たくさんの愛情を受けて幸せだった=幸せな子
ピンちゃんは幸せな子だったのですから。


では、本当に嫌な事とかなかったの?
『耳そうじ』
一言そう答えたようです。思わず笑ってしまいました。
確かに好きじゃなかったけど、そこまで嫌いだったとは!
ピンパ的には嫌だったけど仕方なくやっていたそうです。

嫌な事は耳そうじくらいしかないほどで、愛を受け止められた10年間だったそうです。
療法食しか食べさせちゃいけなくて、もっと色んな物を食べたかったのかと思っていましたが、食にはそれほど執着が無かったようです。
プライドが高い部分があるので
『食べ物なんて』という考えがあってガツガツしてると思われたくないみたいな感覚だったようです。
それより耳そうじのが嫌だったそうです(^_^;)

そしてプライドが高いゆえ、
『世話をかけて死にたくない』と考えていたようです。
老いて介護されて亡くなるよりも、突然に。。。
一緒に過ごした時間は居心地が良くて去りがたくて、去ってしまうのが辛くなるから突然に。。。
そう考えていたのじゃないか。とのお話でした。
老いた姿も見せたくなかったようです。
前にCDで話した時「年寄り扱いしないで」と言ってたけど、本当にそうだったんだね。
ピンちゃんのプライドすごい高かったんだね。
見事に、綺麗な姿のまま旅立ったもの!

(T_T)ピンちゃん、どんなに世話がかかってもいいからもっと一緒に居たかったよ。
でも、飼い主の思いとは裏腹に悲しいけど亡くなる時は決まっているのだそうです。


そして、生まれ変わりのお話ですが。。。

ワンちゃんはお空からお仕事(役割り)を持って生まれてくるのだそうです。
そのお仕事を果たしてお空へ帰った子は次に生れてくる時は違うお仕事を持って生まれてきます。

よく、ワンちゃんを亡くした飼い主さんが次の子を迎える時、前のワンちゃんと似てる子を求めます。
全く同じ子=お仕事を果たしていない
と言う事になってしまうので、あまり喜ばしくない事なのだそうです。

ピンちゃんの場合、愛を受けとる10年間というお仕事をつとめました。
だから次に生まれ変わってくる時は他のお仕事を持ってくるそうです。

ただ、生まれ変わりはみんな同じじゃなくて
ずっとお空にいる子、すぐ戻ってくる子、あとは他の子の魂と混ざってくる子もいるそうです。
アニマルコニュニケーターの方の感じた様子では、全く同じピンちゃんは帰って来ないのでは。というお話でした。寂しいけどこれは良い事なので、次はどんなお仕事を持って帰ってくるか楽しみにしていて下さいって。
まだ、次の子を迎えるつもりはありませんが、きっとピンちゃんもそれは分かってくれていると思います。
その時が来たらきっと生まれ変わってきてくれると思います。



欲張りな私達、他には何かピンちゃん言ってませんか?
ううう~~~ん。。あまり答えてくれないんですよね。
『言わなくても分かってるでしょ』
うん、うん。そうだよね。ピンちゃんとチェリーとキャンディはいつも一緒。何でも分かってるよね!



でも、最後に、フリフリのお洋服とか本当は嫌だった?
『それは好きだよ』
ピンちゃんは綺麗な物やおしゃれが好きだったようです。
良かった!



こんな感じでセッションは終わりました。
ピンちゃんのお仕事は「愛を受け取る」ってお仕事でそれを果たしてお空へ逝った。
私達の愛情はちゃんと伝わっていたんだ。だからもっと自信を持っていいんだね。
私達が泣いてばかりいるとピンちゃんが困ってしまうので忘れる事はないけど、少しづつ楽しい思い出も思いだそうと思います。
そして、姉妹仲良く喧嘩しないようにしなくっちゃ!

それと。。
何となくピンちゃんとはこれから直接お話できるような気がしました。
ピンちゃんは他人によそよそしい子だったので、アニマルコミュニケーターの方には甘えっ子部分を見せなかったのじゃないかな?と思います。
言わなくても分かってるでしょ!ってメッセージはそういう事かな~?って。
セッションというツールを使わなくても、本当に私達は通じ合える。そう感じました。


今回の経験は受けて本当に良かったなと思います。
きっとまた辛い事も思い出すだろうけど、心に閊えていた後悔や助けられなかった思いより、もっと考えるべき事があると分かったような気がします。

ピンちゃんは幸せな子だったのだから。
関連記事
Category: 思い出

コメント

No title

朝から号泣したさぁ(T_T)
ピンちゃんとの会話、泣きながらも笑ってしまったょ。
一問一答な男気っ(笑)

大変な病気したのに、ピンちゃんはもう終わったこととしてちゃんと前進してるんだね☆
大変な病気を克服するのも奇跡
ピンちゃんみたいに忘れちゃったって言えるのはもっと奇跡

やっぱり輝羅まんの兄さんは最高にかっこいいわぁ~!!!!!

2013/05/06 (Mon) 08:56 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆kira母さま
ピンちゃんったら、カッコつけしーだから(^^ゞ
意外にも男っぽいよねぇ~。
でも確かに頑固なとこあったしね。

ピンちゃんが辛い事、病気の事を覚えてないって言うのだから
私達も前進しなくっちゃね!

2013/05/06 (Mon) 15:57 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

なんかアニマルコミュニケーターとかってよくわからないのですが…
ピンちゃんが愛を受けとるのがお仕事でそれを果たしたから痛い辛い病気の事はあまり覚えていないって
私はピンちゃんがチェリーさんキャンディさんに本当に大事にされて愛されてるから幸せな子だなぁと思ってましたしだから亡くなった姿であんなにキレイで幸せなお顔だったをだなぁと改めて思いました!!
ピンちゃんがチェリーさんちの子になって普通の毎日がとても楽しく幸せな日々だったなんてそれほど嬉しい事はありませんよね("⌒∇⌒")
ピンちゃんの希望どおりに姉妹仲良く楽しかった思い出いっぱい思い出してあげてくださいね( ´∀`)

2013/05/06 (Mon) 20:27 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
そうだったのね

ピンちゃん・・・
そんなに耳掃除イヤだったんだぁ(泣笑)

会ったコトのないワタシにも、ピンちゃんは白馬に乗った王子さまってイメージだったよ(^^)

苦しかった記憶は無かったなんて、痛み以上の愛にバリアされていたんだと思う。
気高いピンちゃんの為にも、ピンちゃんと一緒に過ごしたコトを誇りに自慢して生きて行かないといけないね。

久しぶりに見たピンちゃんの写真。
やっぱ最高にカッコイイ!!
大好き!







2013/05/07 (Tue) 00:28 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆タロタンママさま
タロタンママさんはピンちゃんの最期のお顔も見てご存知の通り、本当に綺麗な姿で旅立ちました。
幸せなお顔と言って下さってありがとうございます。
私達も、もっと自信を持って胸を張ってピンちゃんを愛した事を大切にして行こうと思います。
ピンちゃんが望むように楽しい思い出を話そうと思います。
ありがとうございました。






☆あんずこさま
赤ちゃんの時からずっと一緒にいたから、いつまでも甘ったれの赤ちゃんだと思ってたけど、いつの間にか気高い王子様に成長していたんだなぁ~と改めて思ったよ。
よくお友達にもピンちゃんは王子様みたいって言われる事が多くて。そうだったんだねぇ~。

ピンちゃんが心地良いと思ってくれたおうちでの日常。
私達も同じ。毎日がキラキラしてた。
またキラキラの日々を取り戻したいな。

耳そうじとはけっこうな衝撃だったよ(^^ゞ

2013/05/07 (Tue) 13:31 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

耳掃除がイヤって可愛い^^
それにピンちゃんが、あまりしゃべってくれないって、ピンちゃんらしいって思った♪
それはピンちゃんのお顔みてたら、高貴というか人には甘えっ子な部分は見せないって言ってるもん!
それに「愛を受け取るお仕事」見事に全うしたね^^スゴイよ!!!
私は、ピンちゃんの生涯を通して考えさせられる事が多いです。
私はチャッピに厳しいからな・・・
チャッピは怒られてばっかりで、悲しい気持ちが多いかも・・・
幸せじゃないかも・・・  ちょっと泣きたくなります。。
ピンちゃんはホントに幸せだったと、ずーっとチェリーちゃんのブログ読んでたから、とっくに知ってるよ~♪

あと何年かな・・・
このチェリーちゃんの記事読んで、私も後悔しないように優しくならなきゃと思いました。
チェリーちゃんは、何も後悔する事ないよ~♪
思う存分、愛し愛されたのだからね^^

2013/05/07 (Tue) 22:52 | ナオゴン #- | URL | 編集

この記事を読んで、最後にそのとおり。と心でつぶやきました。
全うしたんですね。魂は満たされて。
これからもきっと交信できますよ。
身体は亡くなってしまったけれど、あったご縁は消えません。
チェリーさん、キャンディさんが何となくそんな気がした。が交信の合図ですね。
きっと。

2013/05/08 (Wed) 10:41 | のびたママ #- | URL | 編集
No title

セッション受けてよかったね~ チェリーちゃんキャンディちゃん!
仕事中なのに。。。鼻水たらしながらお耳掃除で笑ったり。。。不審人物になってるヴィクトリアです><

ピンちゃんはさ~ 会った時にもヴィクトリアたちには何も請求しないの
必ずチェリーちゃんキャンディちゃんにはおしゃべりな位まっすぐ目を見て吠えてたものね
やっぱり家族にはおもいっきり甘えるけれど、とってもプライド高くて凛としたところがあったよね
(おいしいものペロリンは甘ったれの証拠かな?^m^)

ピンちゃんもチェリーちゃんもキャンディちゃんも、たくさん楽しい思い出抱えて 見えなくてもいつも一緒だから大丈夫なんだよね
幸せな10年を過ごせたからこその今だと思うよ

なんかまた鼻水垂れてきたぁ~><



>ナオゴンちゃん
ここからでごめんね
チャッピさんのことで 悲しくなることないよ
いつもお写真で見せてくれるあの笑顔 サイコーじゃない!
どんな子もいつも一緒に暮らしてる家族が大好きで、悲しいお顔見るのは辛いんだと思う
自信もって!!!チャッピさんがストレスなく一緒にいられるのはナオゴンちゃんなんだからね!
ちなみにアニマルコミュニケーション 今一緒に暮らしてる子ともできるんじゃないかな?(ね?チェリーちゃん!)

2013/05/08 (Wed) 11:11 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集

ピンちゃんのイメージは、確かに白馬の王子様だな~
このお写真も、とても気品のあふれるお顔だもんね!

お耳掃除がいやだったのね、笑っちゃった(^ ^)

ピンちゃんの言葉を、みんなにも教えてくれて、ありがとうございます。
チェリーさんキャンディーさんは、ピンちゃんにとって最高の飼い主だったことは誰から見ても間違いないですよ。
ピンちゃんと過ごした時間のことは、自信をもって下さいね

で、苦しかったのは忘れちゃったピンちゃんのように、どんどん、楽しかったことを思い出す時間が増えていくといいですね。

追伸
フィギュアも一緒に行けるといいですね~(^_^)

2013/05/08 (Wed) 12:51 | ローズマリー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ナオゴンさま
ありがとう。
愛を受け取るのがお仕事だったんだって。
誰にも負けない愛情をあげれたよね?私達。
自信もっていいよね?
みんなが見ててくれたもんね^^ありがとう。

ネオちゃん、チャッピくんだって幸せだよ!
悲しいなんて言わないで。
もし、チャッピくんの気持ちを聞きたかったら
アニマルコミュニケーションしてみるといいよ♪






☆のびたママさま
ありがとうございます。
そう言って頂けると勇気が湧いてきます!
ピンちゃんの魂とはいつでも交信できるといいなぁ~。
色んなお話したいなぁ~。





☆ヴィクトリアさま
ピンちゃんの事をよく知ってるヴィクちゃんだから
ピンちゃんらしい答えだったと思うでしょ(^^ゞ
私達にはもっとわがままで甘えん坊だったけど
セッションでは気取ってたかな?

私も少し自信がついたというか、
ピンちゃんを愛し続けた10年は自慢だし、
これからも愛し続けるよぉ~!

ナオちゃんにもチャッピくんとお話して欲しいね!






☆ローズマリーさま
私達はいつも一緒にいて甘えん坊ちゃん赤ちゃんピンちゃんだったけど、よくお友達に王子様って言われてたの。
やっぱり気高き王子様に成長してたんだねぇ。

ピンちゃんが辛いの覚えてないって言ってくれて、ちょっと救われました。もっと楽しい思い出やこまちゃんとの思い出を話そうと思います。

フィギュアよろちくねーー^^

2013/05/09 (Thu) 00:08 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

チェリーちゃん、ヴィクさんありがとう♪
私なりにチャッピと、心を通わせてみようと思います^^
多分チャッピもピンちゃんと同じく、他人には本音をださないと思いますしね^^;

2013/05/09 (Thu) 00:45 | ナオゴン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ナオゴンさま
うんうん^^♪
いつでも心通ってると思うよぉ~。

2013/05/09 (Thu) 23:56 | ♪チェリー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する