最近のナナ

16歳の実家のナナです。
消化器系に疾患があるようで、下痢や嘔吐が度々。。。
食欲にもムラがあります。

先生は食物繊維の多いw/dを勧めますが、うんちばかりしたがって痩せるので
相談してロイカナの消化器サポート高栄養に変えました。
とは言ってもすぐ飽きるので手作り食や他のフード等も使って工夫も必要ですが。。。
お友達から頂いたサプリメント「ビューティフン」も効果が感じられる時もあります。
それでも便の状態も良かったり悪かったり。もう色々。
仕方ありませんね。

数日前、嘔吐が続いたので病院へ。
吐き気止めの注射と皮下点滴で様子を見ていました。
今日のナナです。寝てましたzzz。
DCIM0071.jpg
ピンちゃんのハーネスが使えるほど痩せちゃったねぇ~。。
ナナのサイズで作ってあげようね!


DCIM0072.jpg
吐き気は治まって、少し食欲も戻ってきた感じ。
無理やり食べさせる事はしません。自然に任せると家族でもそう考えてます。
ただ、痛かったり苦しかったりしないようにしてあげようと思います。

寝たきりではなく、まだ自力で歩けるし、トイレ行きたければ訴えます!
頑張ってますよ!

ハヤタが越せなかった夏を越せますように!
関連記事

コメント

No title

ナナちゃんがんばってるね。
ナナちゃんの毎日が、ゆっくり穏やかな事を祈ってるね☆
お母様も、お体に気をつけてください。

2013/05/20 (Mon) 00:06 | ナオゴン #- | URL | 編集
ふぁいてぃんっ

ナナちゃん、お腹の調子が落ち着くといいね。
やつれた感じも無い、美人な横顔♪
今年の夏が、少しでも涼しく過ごし易い様にって心から祈ってる!☆

2013/05/20 (Mon) 12:27 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
No title

ナナちゃん 毛艶も良いし頑張ってますね

食欲のない日は本当に心配
うんPさんの調子の悪い日もね
でも、調子の悪い日があってもきっと良い日もあるはずだからね
お母さまもお疲れでしょうけれど、チェリーちゃんたちもいるから安心ね

ナナちゃん おトイレ教えてくれるなんてえらいね~
毎日 ゆっくり気持ちよく過ごせますように!

2013/05/20 (Mon) 18:04 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ナオゴンさま
ありがとう。
本当に時がゆっくりゆっくり進んで欲しいよ~。
ナナは色々持病あって何度も乗り越えてきてるから、まだ大丈夫だよ!





☆あんずこさま
ありがとう。
調子いいな~と思ってたら急に悪かったりで(^_^;)
年だから仕方ないけど、血液検査も異常値だらけでも頑張ってるよ~!
だいぶ痩せちゃったけどね、でもかわいいよん^^





☆ヴィクトリアさま
ありがとう。
何とか頑張ってるよ~。

またしばらくは長時間留守に出来ないけど
家族みんなで頑張るよー!!!

ナナ、完全外派!
家では一度も漏らした事ないの。
どんなに足がフラフラでも外行くって!
だからまだ大丈夫だよね♪

2013/05/20 (Mon) 21:54 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する