出勤前のひと時♪

まずは~
母さく
これは母の新作。納豆かき混ぜよう小鉢。だそうです!けっこうカワイイ!
丁度、納豆の1パックがぴったりサイズで、卵とか入れると小さいかも?ですが、タレやソース入れにもなります。
チェリーの家にはこのサイズの小鉢はた~~~くさんあるので使うかな~??
なので、もし欲しい方いたら3個セットで差し上げますよ!!!プレゼントです!!!

~お知らせ~
コメで挙手してくれたジョルジョトメコちゃんにお送りしますね♪


さてさて~
2009_1109_173547-IMG_8951.jpg
先日、焦がしたスコーン(^^ゞ。。リベンジして成功

2009_1109_173614-IMG_8952.jpg
ね?ちゃんと出来てるでしょ?




普段、仕事が午後からなので、あと2時間後くらいで家を出るのですが。。
こんな風にお菓子をつくったりミシンやったり。。
IMG_8953.jpg
ピンパとくっついて本を読んだり。。

幸せなひと時です



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
Category: 手作り

コメント

こんにちは
可愛い小鉢ね♪
マグロ家は毎朝納豆食べてます!!
スコーン、成功おめでとう~!!
ピンパくんと幸せタイム満喫ね♪
朝、前のシャンプーの所にコメント入れたら「不正投稿??」で送信できなかったの~。
何でだろ??

2009/11/10 (Tue) 14:51 | マグロ #- | URL | 編集

とてもかわいらしい小鉢ですね^^
手作りのスコーンや読書等、
とても秋らしい、素敵な過ごし方だと思います。
ピンパ君も、一緒にゆったりとくつろいでいる様子です☆
でも、私の眼はついついスコーンばかりに(笑)
とても美味しそうに出来ましたね♪^^

2009/11/10 (Tue) 21:25 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
いいな♪

すごいかわいい小鉢!
こういう形のって使いやすくていいよね!色もステキwww
もし誰もいらっしゃらない場合はトメコ挙手しまつ!!!!欲しいっ!!!!!
……ただ、トメコ自身は納豆食べないんだけどね(笑)
母とばーちゃんは食べてるし、それ以外の用途がとってもありそうだ~♪

で、スコーンをスッコーンとリベンジしたのね!ホントにマメだわぁ~w
トメコ全然そういう女性らしいことしないから、その才能を少し分けてもらいたい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ。そうそう。【不毛地帯】初回からずっとHDに録画してあるんだけど…
もし観たいならビデオに落として送ろうか???

2009/11/10 (Tue) 22:58 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集

優雅なひと時だね~♪
ナオゴンも午後からなんだけど・・・朝が遅いからね(汗)
バタバタ家事して、バタバタ散歩して出勤しまつ(^^;
見習わなくっちゃ!!!
で、、、今は何をお読みですかぁ~(∂。∂?)??

2009/11/10 (Tue) 23:19 | ナオゴン #- | URL | 編集
大成功だ~♪

スコーン、おいしそう~♪
レーズン大好き、あ~あ、よだれが・・・じゅるるるうる・・・・

おかあさんの器、味があっていいね!

セリーヌ、今、こういう形で電子レンヂ使用可能な器探しまわってるんだけど、
なかなか見つからない・・・
おかあさんの作品みたいなタレ入れサイズなら、売ってるんだけど、
欲しいのは、マグカップより少し大きめサイズ
たま~にあっても、焼き物だからレンヂ不可とかなんだ。

2009/11/10 (Tue) 23:39 | セリーヌ #- | URL | 編集

うっ!おいしそう!
スコーン食べたい~!作りたい~!←順番が逆?^m^
実家にいたときは簡単だしよく作ったの
グラスの口を型にして~ スコッ!と抜いてオーブンへ
焼き上がりの香りは幸せだよね

納豆の器 かわいいっ!
でもでっも~ ヴィクトリアったら好き嫌い少ないのに納豆はちょっと苦手
(^_^;)
最近少し食べられるようになったんだけどねぇ~

午前中にこれだけいろんなこと出来て、ピンちゃんとマッタリできるなんて、うらやましい!
午後からのお仕事もがんばれますね

2009/11/11 (Wed) 10:13 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

♪マグロさま
ブログ不具合があったみたいです><ごめんね~!

チェリーは朝パン派なので納豆はお昼に食べる事が多いです。
健康の為にも納豆はいいですね!
スコーンもうまくできましたよー!ありがと!




♪万里ママさま
少しでもこういう時間を作るように、家事を頑張って早く済ませるようにしてます。とは言え、出勤前までバタバタな時もありますがね~
ピンパも留守番の前に甘えたいようなんです。
10分くらいでもいいから抱っこしてあげてますvv
スコーン万里ママさんも好きですか?手軽に作れますよ!




♪ジョルジョトメコさま
いいよぉ~♪気に入ってもらえて嬉しいわ♪
母も喜ぶ!送るから待っててね!

その代わりに。。といったら悪いわね~(^^ゞ
いいのぉ~?不毛地帯いいのぉ~?
見たいなぁ~
ヒマな時でいいからお願いしちゃおうかな?




♪ナオゴンさま
チェリーも午後一番の出勤の日はバタバタしたまま出掛けるんだけど、2時とか3時からの日は午前中に家事を済ませてのんびりしますよ~!
1時間くらいだけどね~。
本ね、こないだ読んだ唯川けいさんの「100万回の言い訳」久しぶりの恋愛小説、面白かった。
今はまた、東野圭吾さん「赤い指」と「さまよう刃」読んでるんだぁ~vv
どっちから読もうかな~?って両方の冒頭だけよんだけど、さまよう~の方から読もうと思ってま~す。
寒くなってきたからお風呂の中でも読めるなvvいひひ~!




♪セリーヌさま
母のはね、ロクロで作らず、手びねりで作ってるからかわいらしい作品が多いの。父の方が上手いけどチェリーは母の作品の方が好きなんだぁvv

スコーンはやっぱりレーズン入りでしょう!
チェリーもレーズンやドライフルーツ大好き!




♪ヴィクトリアさま
お嫁ちゃまはお家で昼間からゆっくりできないか~
チェリーはこの時間が欲しくって午前中はバタバタでつ><
最近、出勤時間がいろいろで早い日なんかもうバタバタよ><
でもなるべくピンパを抱っこする時間作ってます♪

スコーン手軽だしプク~って膨らんでくると嬉しいよね!
あっという間に食べちゃった(^^ゞ


2009/11/11 (Wed) 19:21 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

こんにちは~♪
おっ!スコーン上手くいきましたね^^美味しそう♪
お母様の作った器も欲しいけど
チェリーさんの作ったスコーンも、欲しいかも~(笑)
ぴったりくっついてるピンパちゃん!可愛い^^
ポチッ☆と。

2009/11/11 (Wed) 19:29 | ムックママ #bHDsX6.. | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

♪ムックママさま
母の器褒めていただいてありがとうございます。
チェリーのスコーンは、まぁ普通に美味しいと思います!自画自賛><

ぴったりくっつく季節になってきました。
あったかいし柔らかいし最高です。ほんのひと時ですがこの時間が大好き!

2009/11/11 (Wed) 19:49 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する