ヴィクちゃんにやる気もらいました!

ピンちゃんにはたくさんのお友達がいました
キャバリアちゃん以外の犬種もいっぱ~い
チワワちゃんのお友達もけっこういるの^^

先日、チェリーが作ったお洋服へのコメントで
「チワワサイズも待ってます!」とのお声もあり、
小さいサイズは練習しないと出来ないなぁ~。。
お見本用に、誰かお古でいいからお洋服貸してくれないかな?
と、つぶやいたら。。。。



チワワのかいるくんのママであるヴィクトリアちゃんが~~~

こんなにいっぱいプレゼントしてくれました~~~


IMG_4556.jpg
かいるくんが着ていたロンパース
すっごく小さい~~~!!!

かいるくんは白くて小さくてかわいいんだけど、かいるくんより小さい子もいるって言うんだから、キャバリア基準のチェリーにはミクロの世界~~~@@!

だけど、小さい子のお洋服作るのに強い見方まで入ってたの♪
IMG_4555.jpg
いぬの服の作り方の本も頂いたのです~~~
この本に付いてる型紙は16サイズに対応って書いてあるからスゴイ!
チェリーの基本に使ってる型は4サイズだけだから、
数センチの差で変わってしまう極小犬に対応できてなかったのです。

この本でいっぱい練習して色んなサイズの子にも対応できるように頑張るぞ


ヴィクちゃん本当にどうもありがとう
IMG_4557.jpg


頂いたケーキピンちゃんと一緒に食べたよ
IMG_4558.jpg
ナナへも湯拭きタオルありがとう



さて、ヴィクちゃんにやる気のパワーもらったので
今日、練習でど~でもいい生地で作ってみたよ!
IMG_4578.jpg
チェリーの手と比べてみて~!
小さいでしょう~~~(^^ゞ


IMG_4577.jpg
これがほぼ、かいるくんのサイズだと思われる2号。
1号はこれより小さいってんだから1キロ~2キロの子の服は作るの大変!

まず、裁断からして大雑把なチェリーには辛い(^_^;)
そしてミシンも細かいとこ縫うの大変(^_^;)
ロックかけるのだって怖々(^_^;)

だけど練習でも出来上がると嬉しい
頑張ろう~~~~っと^^

関連記事
Category: ギフト

コメント

すごッ

やっぱチェリーさんはすっごいわぁ〜。私なんざぁ〜不器用やから裁縫自体がダメやのに、プラスそない小さいサイズやなんて。。
(>o<)

いっぱいステキなお洋服作れるようになるといいね♪
o(^o^)o o§^o^§o

2013/05/30 (Thu) 23:37 | jenni #cPrv8Vcc | URL | 編集
おおぉー!(@@!

スゴいタメになる参考資料資料が届いたんやね!(笑)
わんこのお洋服お店で見ると「ちっこい子の為にあるんだな~。こりゃ可愛いわ~♪」って思うモンね(^^;
ピンパプーのお洋服待ってるちっこい子たちの為にも、チェリーちゃんがんばって!♪

・・・Mプーのサイズが7号ってなってる?
あーちゃん5号だよ! やっぱTプー?!(笑)

2013/05/30 (Thu) 23:47 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
No title

期待してますっ!!!
その内、サリーのもね(*≧▽^)vv

2013/05/31 (Fri) 00:36 | ナオゴン #- | URL | 編集
No title

kira母も愛読書だよ(笑)
ってかその本で作ってまーーすヽ(^o^)丿
レースとか飾りがあんなにできちゃうチェリーどのだもの~☆
チワワサイズも大丈夫だよ~(*^^)v
1号の袖ありとかは泣けてくるけど・・・(T▽T)

2013/05/31 (Fri) 09:36 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
ちいさくてかわいい。。。(・・?

にゃはははっ!
チワワにしたらでっかいんだよぉ~><
長いしDAだし><ボルトに似てるし^m^←それは関係ないか!

送ったお洋服はフルオブビガーのS(よく伸びるから着られたの)...いまじゃダックス用のDSSがちょうど良いんだもんね~(^^ゞ
この本だと2号と3号の間くらいかも~(^_^;)

でも およそのチワワちゃんたちは絶対かいるよりもちっさいはず!
チェリーちゃん いろんなサイズ挑戦してね
待ってるよぉ~ヽ(^o^)丿

って、もう出来てるっ!\(◎o◎)/!

。。。それにしても、できもしないくせになんでこんな大そうな本買っちゃったんだろう?
うん!きっとチェリーちゃんちに送るためだったんだね~^m^

ピンちゃんにもケーキ食べてもらえて嬉しいな♡

2013/05/31 (Fri) 10:12 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
noe

ええ物がいっぱい届きましたね^^
やっぱ小さい方が作りにくいんだ・・
今度「10」で練習してみてね(笑)

2013/05/31 (Fri) 15:49 | #FuLUrUR2 | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆jenniさま
ありがとう^^
ぜんぜんすごくないよ(^_^;)
好きなだけ♪
もっと上手な方は本物のプロになってるだうからね!

ももちゃんご希望の着心地いいTシャツとスヌード作るから待っててね!





☆あんずこさま
そうなの^^♪
がぜんやる気出ちゃった!

えっと、7号のMプーサイズじゃあんずちゃんには大きいよ!
5号~6号くらいがいいんじゃないかな?
って事はやっぱりあんずちゃんはTプーだと証明されました!





☆ナオゴンさま
うんうん^^
練習してサリくんの作るから待っててね!






☆kira母さま
ホント(^_^;)1号の袖ありなんて泣けちゃうね><!
細かすぎ!だってミリ単位なんだもん(^_^;)

この型紙は胸側が立体裁断でいいね!着やすそう^^





☆ヴィクトリアさま
本当にありがとう。
色々出てきて福袋のようだったよ!

かいるくんは伸びる生地なら2号でOKそうだね^^
今度モデルさんお願いね~。
本当にかいるくんは大きい方なんだ?!
確かにKabuちゃんRinちゃんのが抱っこした時、小さい気がするけど。。。
どこがどんだけ小さいか?まったく分からないよ!





☆noeさま
そうよ~。
キャバリアサイズに慣れちゃってるから余計そうかも!
小さいと細かいから大変なの。
でも小さいとそれだけでかわいいね♪
小さいのだけじゃなく大きい子のも練習しなくっちゃだね!

2013/05/31 (Fri) 17:59 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する