ももちゃんのタンク

今回はお友達のももたねちゃんのご依頼で↓こちらのキッズ用タンクをももちゃん用にリメイクしました!



IMG_4744.jpg


機能性のある生地なので、接触冷感で触るとひんやり♪
子供用の150㎝でももちゃん用の型紙乗せてピッタリでした~!
いや~、他人様からお預かりした物で作るのは失敗できないので緊張します。

が、容赦なく分解!
IMG_4745.jpg


かなり伸縮性のある生地なので、糸もニット用を使いました。
襟、袖、裾用に白いTシャツも用意して下さったので、白がポイントになり爽やかに。
かなりシンプルですが、デイリーユースにぴったりだと思います。
IMG_4747.jpg
IMG_4748.jpg

水色バージョンです。
IMG_4741.jpg
IMG_4742.jpg


早速ももちゃんが試着してくれました!
CAWHN7ED.jpg

CAN5X0JU.jpg

ピッタリサイズにしちゃうと、伸びる生地はレスリングっぽくピチピチになるので、少しゆとりを持たせました。サイズOKだったとの事。良かった~~^^


こちらのスヌードはピンちゃんが使っていた物をプレゼントしました。
CAKUV2XC.jpg


jenniさんももちゃん♪
この生地、お手頃だし、ワンコ用にするアイデアすごく良かったと思います!!!
暑い夏、少しでも快適に過ごして下さいね!

関連記事
Category: 手作り

コメント

どもありがとございましたぁ

ご紹介ありがとございますぅ。とってもかわゆく仕上げてもらえてすっごいうれしいですぅ。最近湿気が多くてすっごい暑い毎日ですが、ひんやり素材のシャツできっときっと彼は快適に過ごしていると思います。
(快適なのはエアコンのせいとか言わせないじょッ☆)

伸縮性がすっごいあるので、お着替えがとっても楽ちんなのです。ちょいと大きめってのもあって、ふんわりしてるし、着心地がきっとよいと推測します。
うんうん、すっごい気に入ったのでまた同じパターンでお願いするかも。。。
(^^)v


そしてスヌードありがとございますぅ。
少しずつ彼の頭の中で、ごはん=スヌードという公式ができつつあるような気がします。いい感じ♪

2013/07/29 (Mon) 00:26 | jenni #cPrv8Vcc | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆jenniさま
こちらこそありがとうございました!
どうぞどうぞ、同じパターンでどうぞ~!

夏はサマーカットにする子もいるほどですから、
毛ぇのボリュームの多いももちゃんは、快適タンク着てる方が快適なんだと思います。
もちろんエアコンも必須ですがね。

スヌードはご飯の時に使ってるうちに違和感なくなるようですね^^ピンちゃんもそうだったよ!

2013/07/29 (Mon) 14:48 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する